※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
妊娠・出産

安定期に入り、食欲が増し、バランスの良い食生活について相談しています。朝や昼は適当な食事で、夜だけはバランスを考えて食べています。

後期から食事内容、気にかけてましたか?

元々偏食で、(好き嫌いでは無く、食べたいものしか食べない)、食べることがめんどくさい、お菓子だけでご飯を済ますタイプの食に興味がないタイプです💦

安定期に入り、食欲が増したので色々なものをたくさん食べていましたが、30週あたりから胃が苦しく、一回量が食べられません💦
なので、普通の定食1人前くらいの量ですら食べられず、小さめのカップ麺やお菓子、おにぎりでお腹いっぱいになります。

元々の偏食癖が戻ってきて、食べるのもめんどくさいし適当になってしまっています、、

バランスの良い食生活を、とは言いますが、皆さんどこまで気にかけていますか?
最低限、夜ご飯だけはちゃんとした献立でバランス良く食べることを意識していますが、朝や昼は本当に適当です😱
お菓子+申し訳程度のフルーツやヨーグルトだったり、カップ麺+野菜ジュースだったりします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも全然気にしてません!
フルーツはもともと嫌いだし、食べることすらめんどくさいタイプなので、食べないことも多かったです。
ちなみにサプリとかも飲んでませんでした。

さくら茶

妊娠中はとりあえず鉄分と水分さえとれときゃいい、なんて楽観的な思考なので全然バランスのいい食生活なんてできてません😂💦
朝は食べてないですし、寝すぎてお昼すぎてたらお昼も抜いたり、夜食食べたり🤣
今までの食生活で健康だったので、そのままの食生活できてます🫢
ただ血圧が気になるので塩分だけは気にしてます。

赤ちゃんの成長も問題ないですし、血圧も貧血もクリアしてます☺️

、

3人目ですが1人目の時からなーんにも気にしてません😂😂
食べたいもの食べてます。
辛いものが大好きなのでカップラーメンとか常備して食べてます笑
検査では毎回異常なしです😊
お菓子も食べてます!