※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那にムカつきます。愚痴になりますが…長文です。昨夜の話ですが、旦那…

旦那にムカつきます。愚痴になりますが…長文です。
昨夜の話ですが、旦那は姉、旦那、妹の三兄弟なのですが第二子の性別(女の子)がわかったので旦那が義父に話したそうですがその時の会話を私に教えると言うか話してきたのですがその会話がなんともイラつく、モヤモヤ、デリカシーがないなぁと思い、吐き出させください。
文めちゃくちゃかもです。
旦那が義父に伝えた所、義父は男は旦那1人なので第二子は男の子が良かったけどまぁ、どちらでもいい!みたいなことを言ったそうで、その会話の旦那の返答が「俺で〇〇家(旦那の実家)はつぶれまーす(笑)」と笑いながら返した事を私にも話してきました。
私自身も旦那の兄弟構成はわかっているので、旦那の実家からは声に出しては言われませんし、勝手にですが男の子を産まないといけないのかなぁ?と少しプレッシャーというかそういう物は感じてました。それでも、元気に産まれてきてくれれば女の子、男の子どちらでもいいと思ってます。
なんかその会話を聞いて、プレッシャーを感じていることや妊娠中のつわりやマイナートラブル、出産の痛み産後の体のトラブルなどなにもわからんやつがふざけんなよ!と思い、旦那にはその場で、「そういう会話は別にしてもいいけどわざわざ私にいう必要ある?あんたは笑い話で〇〇家は俺でつぶれまーす!とか軽く言うけどその言葉プレッシャーになるし、不快なんやけど!」とは伝えました。
旦那は一応「笑い話のつもりで話した、ごめん」とは謝りましたが、やっぱりなんかイラつくので吐き出させてもらいました。

コメント

母ちゃん

旦那さん、デリカシーなさすぎだし、冗談のセンスも無さすぎて呆れるし、腹立ちます😤怒って当然です。

それにはっきりいって、子どもの性別って、旦那さんの染色体で決まるから、

大事なのは無事に子供が生まれて健やかに育つこと。でも、確かに性別のことは問題になりやすいのは確かですよね😭そしてなぜか、女性がその重みを背負うことになる。

そんなつもりなくても傷ついたり、申し訳ない気持ちになったりしますよね😮‍💨

うちの旦那、男兄弟5人で女の子欲しがってました。上の子が男の子で少し落胆してたので、性別決定はあんたできまったんやでって言ってやりました‼️本当に私はどちらでも来てくれたことに感謝しています✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    なんか、男ってほんとバカなんですかね?笑
    今度、タイミングをみて私も性別決まったのはあんたよ!と言ってやりたいとおもいます‼️笑
    ほんとに元気に産まれてきてくれれば、てか、本当に来てくれてありがとうしか無いのに!妊娠、出産は当たり前ではない事をわかって欲しいです‼️

• 2月23日
かーちゃん

男の子がいるから
大丈夫とか無いですからね
跡継ぎとか
もう関係ない感じにも
なってきているし
もう古いです🙄

元気に生まれてきてくれることが1番ですからね

旦那さん本当にデリカシーないです
言っていい事、ダメな事
分からないんですかね💦
そういう話をしてるのも
嫌ですけど🤢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね‼️少し違うかもですが、私の母が三姉妹で母の姉の子どもが男2人兄弟なので1人は母の実家の苗字に変えて継いでいます‼️
    本当、時代が違うしじゃあ、女家系の家はどんどん潰れているのか?そうなったら社会問題とかになるでしょうよ‼️とか思うのですが!笑

義父と旦那の会話なので男はそういう物なんですかね?笑
    今度、旦那の実家に行った時に義母や義姉などいる時にしれーっとそう言った会話をしていた事を暴露してやろうかなぁ‼️笑

• 2月23日