※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

入学祝いにノートパソコンを贈ることになりました。義理の両親は裕福で、10〜20万円程度のお祝いを送ってくれるそうです。娘が進学塾でパソコンが必要と話していたら、義母が送ることになりました。

小学校の入学祝いに
ノートパソコンってありですか?
娘のランドセルなどは自分達で準備しました。
お祝いに何か欲しいものありますか?と聞かれて
義理の両親は裕福な方なのでお祝いの額が大体
10〜20位のもので考えて送ってくれます。

今までのお宮参りお食い初め七五三なども
額は前後する物の平均そのくらいでした。

娘が進学塾でパソコンが必要と義母と話していたら
ではパソコンを送りましょう!!という
話になった様です笑

コメント

ママ

小学校教諭でした!
タブレットの方が感覚で使えるのでタブレット(iPad)をおすすめします😊
キーボードが必要になったら別で買ってBluetoothで繋げれば大丈夫です!

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    ありがとうございます!!

    • 2月23日
deleted user

うちの場合、学校で使うタブレットは自治体からの貸与なので、買わなくても大丈夫でした👌
ただご自宅にないのであれば、あっても良いかもしれないですよね!
小学生でパソコン使えるのって凄いな、なんて思いますよ✨
うちは元々持ってるので、ゲームで使う程度ですが子ども達が一時期使ってました😊
塾でパソコンを使うようならパソコンもアリかと思いますし、キーボード付タブレット(2in1)みたいな機種もあると思います☺️

はじめてのママリ

タブレットは学校から貸与されてました。自宅にパソコンありましたがパワポとか使っていろいろ作ってて楽しそうでしたよ

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

ありです。
年長くらいでもう使いこなしてました。