※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

歯医者嫌いの夫にスムーズに歯医者予約してもらうにはどう声かけたらい…

歯医者嫌いの夫に
スムーズに歯医者予約してもらうには
どう声かけたらいいですかね?😂

「定期検診そろそろ一年経つし、予約したら?」
と普段の会話で伝えたのですが、
めっっちゃ嫌そうな顔して
「予約とれるかわからんし」
「予定色々つまってるでしょ?」
「3月の異動発表でてから予約できたらするよー」
と。笑

絶対なぁなぁにして、行く気ありません。笑


それなら普段から歯磨きちゃんとしたり
口臭ケアしっかりしてほしいです。
冗談でも
「口くっっさ!!!歯磨きなよ!」
なんて言おうもんなら、凹みます。笑


どう伝えたら歯医者行ってくれますかねー😭
歯医者嫌いの旦那さんおもちのかたどうしてます?
普段の歯磨きも自分からしてほしいです、大人なんだから😭
口臭すごいけど絶対気付いてない😭

コメント

かいり

LINEで
「言いにくいけど
口臭いよ」
って送ります。

歯医者の予約はこちらで取って
無理矢理行かせます。

面倒ですよね~

  • ママリ

    ママリ

    面倒ですー!
    勤務日が不定期なので予約とろうにも勝手には難しくて。子どもじゃないんだから、覚悟して自分でとれよってかんじです😭

    直接じゃないならLINEで言うしかないですよね🥲自分で気付いてくれ〜って思います。

    • 2月23日
  • かいり

    かいり

    うちも不定期なので
    シフトが出たら予約してますよ!

    自分の匂いだから
    気づけないんですかね💦
    もうおじさんなんだから
    気を付けろよーとは思いますけどね🤣

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    先日はコメントありがとうございました🙇‍♀️

    無理やり予約させました!笑
    子どもに虫歯うつったら嫌だし、異動前に済ませたいから と説得したら、渋々自分で予約とってました🥺✨

    歯医者、怒られるから嫌だ〜
    と愚痴ってました。こどもか笑
    かいりさんのコメント、後押しになりました!ありがとうございました☺️

    • 2月25日