※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

6歳の娘の歯に小さな穴があり、虫歯の可能性が心配です。歯医者で定期的に検査しているが、ショックです。去年の12月には問題なし。

昨日の夜、6歳の娘なのですが、歯にすごく小さな穴を見つけました…!

特に黒くなったりとかはないのですが、虫歯の可能性高いですかね??😭

年に2~3、歯医者で検査と、フッ素とクリーニングもやって貰っていて、歯磨きもしっかりやっていたつもりでしたが、ショックです😭
去年の12月に歯医者に行きましたが、その時は何も言われませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供も虫歯の進行はとても早いものです🥲
黒くなくても虫歯の可能性はあります!まだ黒くなってない初期の段階で治してあげるのがいいと思います!

はじめてのママり

子ども虫歯になったことありますが黒くならなかったです😭

サト

虫歯は黒いのもありますけど、白くなりますよー!
特に小さい子の虫歯は進行が早かったりで黒じゃなくて白のことの方が多いです!
そして虫歯は色じゃなくて穴があるかどうかで確認します!
本当に穴になってるならほぼ確実に虫歯だと思うので早めに行った方がいいと思います😌