※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niconico
お仕事

1歳半の子供を4月から保育園に預ける際、朝の預けとお迎えの時間を決める迷いがあります。早い預けの方が希望だが、子供の負担が心配。どちらを選ぶか、経験者の意見を聞きたいです。

朝の預けが早いか、お迎えが早いか。
1歳半で4月から保育園に預けます。

私の時短勤務時間にあわせると、
①7時半にお預け 4時10分お迎え
②8時半にお預け 5時10分にお迎え

親としては①の方を希望しているのですが、
朝7時20分には家をでる生活が
こどもの負担にならないか…
①と②どちらにするか迷っています。

みなさんだったらどちらを選ばれるか
通わせているお子さんいらっしゃる方の
意見などもお伺いできたら🙇‍♀️と思っています。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

niconicoさんが大丈夫なら1ですかね🤔
そのかわり朝バタバタして大変かもしれませんが💦子供は朝早い分夜寝るのが早くなるかもですね😁

  • niconico

    niconico

    寝るのが早くなるの、いいかもしれないです☺️たしかに朝は絶対バタバタする気がします💦

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

うちは7時半〜18時まで預けています😊 保育園は7時半から開園ですか?

コロナ禍から在宅勤務で朝遅めの方が多いので、うちの子は朝一で保育園行ったほうが、オモチャもたくさん自分で使えるし(お友達がまだ来ていない)楽しいと言っています😊 子供からしたら、お迎え早いほうが小さい年齢の時の方が喜ぶと思います。4,5歳になると帰りたくない!とか言いますが笑

  • niconico

    niconico

    7時半から開園です!
    たぶん門の前で開くの待って
    あいたと同時に入る感じになるのかなー?と漠然と思ってます。
    おもちゃたくさん使えたりというのはこどもは嬉しいですよね!✨
    朝早い分お迎え早ければ体力的にも問題ないかなと思えてきました☺️
    帰りたくない!笑🤭
    うちの子もそうなるのかな!と思ったら微笑ましくなりました😆

    • 2月23日
はじめてのママリ

もう卒園しましたが、朝の7時開園で7時5分くらいに預けてましたよ。お迎えは17時30分ごろ。
朝は早いのに慣れればなんてことないです。
先生と数人の園児さんと仲良く遊んでましたよ😊
8時台の保育園はラッシュなので、先生が忙しそうです。

  • niconico

    niconico

    慣れればなんてことない!の一言にすごい勇気づけられました✨✨
    他にもきっと何人かはいますよね?きっと…
    早く預けて寂しいかなとか、
    しんどくなるかなと思ってましたが考えすぎかもですね!💪

    • 2月23日
かえる

朝早い方がいいかなと思います🙋🏼‍♀️
夜はやることも多いので少しでも早く家に帰りたいですし、②だと確実に小学校に入る前に朝の時間を調整しないと行けないので①がいいです😊

  • niconico

    niconico

    そうなんです!私は早く家に帰りたくって😂
    小学校のことも考えると①のが確かにそのままの流れでスムーズかもですね!!
    小学校のことなんて考えにもなかったので!
    伺ってみてよかったです🥹

    • 2月23日
はじめてのママリ🔰

毎朝7時半に預けています。早寝早起きが必然とできていいですよ😊

  • niconico

    niconico

    同じ時間ですね!
    今もすごいこどもは早起きで
    7時まで寝てくれたことはないので😂案外こどもには負担ないかもですね…!✨✨
    みなさんのおかげで納得して①を選べそうです😭♡

    • 2月23日