※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

明日から正産期で、3100gの赤ちゃん。4000g超えが心配。大きめの赤ちゃんを持つ方、出産時期や体重は?早めに産むべきか悩んでいます。

明日から正産期に入りますが、すでに3100gあります👶できるだけ早く産まないと予定日には4000超えそうで怖いです😭ベビーが大きめだった方、いつ頃どのくらいで産まれましたか?早く産んだほうがいいのは分かっていますが、怖いです😨

コメント

はじめてのママリ🔰

39w4d 3800gです!
生産期はぐんぐん大きくなってほんと焦りました笑
予定日だけは越えたくないとウォーキングしてました

• なな

なな

小さくても心配だけど大きくても怖いですよね🥲甘いもの食べすぎたかなと反省です🥲
    わたしもウォーキング頑張ります!!

• 2月23日
咲

41w2dで4003でした!
はよ出てこい〜と祈りながらも超過に超過して結局促進剤からの会陰裂傷で爆誕です。
エコーで3700と言われてたベビが4000超えてて先生達びっくりしてました笑

• なな

なな

わー!頑張られましたね😭😭🙏初産はなかなか早く産まれないんですかね…💦🤔エコーのたび恐怖です😂

• 2月23日
Yuki

1人目3775g 2人目3990gで40週3日で自然分娩でした!
1人目の時は時間がかかり促進剤で、2人目は陣痛が分かってから1時間後には抱っこしてました!お医者さんからはずっと検診で3000gと言われてましたが、あまりにもお腹がデカく毎回双子?って聞かれるほどでしたが、生きてます🙋‍♀️ちゃんと産まれてくれましたよ🙋‍♀️🤍今は3人目妊娠中でどのくらい大きくなるのか楽しみです✨記録更新するのかな〜なんて考えると楽しみです〜✨特にお医者さんからも早く産めとは言われませんでした✨

• なな

なな

わ〜👏自然分娩すごいです😭‼️
    大きいからって早く出てきてくれるわけじゃないですもんね…😂

この際健康に産まれてくれたら大きくてもいいですよね🥺💓
    わたしもどーんと構えて頑張ります😊

• 2月23日
  • Yuki

Yuki

のんびりもできなくてソワソワしちゃうかもしれないですけど、
    本当にのーんびり構えてたら良いですよ🥹🤍一緒に頑張って初めて出てきてくれるので✨✨きっと不安かもれないですけど頑張ってくださいね🤍🙋‍♀️きっとお腹の中最高なんだと思いますよっ🤍✨

• 2月23日
  • なな

なな

この際やり残してる片付けとか掃除頑張って動きまくろうと思います😂🙏
    最近色々不安でたまらなかったんですが
    心が楽になりました☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😊🌼

• 2月23日
ママリ

40週4日で帝王切開3800gです!
予定日の時点で3500はあると言われ、全くおりてくる気配無くて、頭のサイズが大きめだったので、自然分娩だと骨盤通らないかも…となり帝王切開する事に。
手術前日も、おりてもない子宮口開いてもないって事で、このまま陣痛待ってたら4000は軽く超えてて難産になったかもねと言われました💦
頭の大きさとかは普通ですか~?

• なな

なな

帝王切開されたのですね‼️
    陣痛の末に帝王切開が1番辛いから、帝王切開になるなら早めに決めてくれたら助かりますよね🥹
    今日検診で「骨盤通るか心配で…」と言いましたが、
    まだそんなにびっくりするような大きさじゃないよ〜
    と言われました💦
    頭のサイズは普通みたいです💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

39w2d自然分娩で
3353gでした!

ちなみに出産3日前の検診で2800くらいって言われてたのでビックリでした💧

• なな

なな

あまりエコーは当てにならないって聞きますよね😨
    ありがとうございます😊

• 2月23日