※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の送迎時間と仕事の帰宅時間が合わず、時短勤務を考えているが、周囲の理解が得られず悩んでいる。保育園の対応や祖母の意見も考慮しつつ、適切な選択を模索中です。

時短勤務した方がいいのか…
保育園は現在同居の祖母が8:30〜16:30で送迎してくれていますが、私の帰宅が17:30過ぎ。
保育園は祖母が自宅に居るならできれば8:30〜16:30の時間で。と言われました。(職場復帰の際)
祖母が、朝は大丈夫らしいのですが、夕方の帰宅後、お腹が空いた2人を見るのが大変らしく💦時短勤務して欲しいと言われました。
が。職場はフルタイムのパートさんも居る中、時短勤務の申請しづらい感じです😂
陰で何言われるかとか思ったら仕事やりづらいです😭
まずは保育園にお迎えを17:30にしてもらえるよう交渉しようと思いますが、そこで祖母が、それだと長い時間預けるのかわいそうとか言い出して💦
フルタイム勤務の方だと17:30お迎えとか普通ですよね❗️❓
でもそう言われると時短勤務にした方がいいのかと悩みますが、そうすると、私がストレスで禿げそうです😭
まぁ、保育園から17:30のお迎えダメと言われれば時短勤務にするした無いのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でも大体、17:30以降の子達は軽くおやつも出ますし、16:30に迎えの後おにぎりなど与えて凌いでもらったりはダメなのでしょうか?
少し時短にするだけでも給料下がるだろうしそれだけが理由ならいくらでも改善できるので、勿体無い気が……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎え後1時間ほど凌いで欲しいんですけど、下の子が食欲旺盛かつ歩き始めて目が離せなくて💦
    無理❗️って今日言われてしまい😭
    時短勤務申請希望出しても適用は1ヶ月かかるらしいから、結局しばらくはなんとかしてもらわないとなんですが…
    給料下がるし、仕事そんな減らないし、パートの方からの陰口ストレス増えそうだしいい事無いんですけど😭

• 2月23日
はじめてのママリ

延長料金が発生する18時ギリギリにいつも迎えに行ってます。
16時半だと短時間保育で申請されたんでしょうか?
標準保育で申請して受かっていたら、18時以降でもみてくれるはずだと思いますが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準時間で申請して通っているのですが、同居の義母が仕事辞めて家に居る事になったら、短時間保育な時間で送迎して欲しいと言われてしまい…それは聞いてなかったぞ⁉️⁉️となったけど、保育園に言われるまま8:30〜16:30で預けてるんです😭

• 2月23日
mk

保育園の申請時間は
何時までで申請されてるのでしょうか?
同居されてるからそう言われたのかなー?と思いました💦
絶対じゃなく、できればってことなので
申請時間内にお迎えいけば大丈夫だと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の申請時間は標準時間なので、7時〜18時はオッケーなんですけど、同居の義母が仕事を辞めて家に居るなら、8:30〜16:30で送迎して欲しいと言われてしまい💦その通りにしてるんですけど、休み明け連絡帳に書いてみて、電話もしてみて交渉してみます❗️

• 2月23日
ママリ

保育料は標準時間設定の料金なんですよね?モヤモヤしますね…
保育園には交渉というか、この時間になります!って言っても言い気がします。17:30迎えなら遅いわけじゃないですし。延長時間では無い通常の開所時間ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!標準時間の保育料引落になってます!たまに祖母が用事ある時などは私が朝早く送ってったりはしてます!
    連休明けにまずは連絡帳に書いて、電話もしてみます!

• 2月24日