※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w4dにあたる日に産婦人科に行きましたが心拍確認はできませんでした。…

8w4dにあたる日に産婦人科に行きましたが心拍確認はできませんでした。先生には順調に育ってるので1週間後また来てくれたら予定日が分かると思うと言われました
上の子2人は8週で心拍確認できていたので不安でたまりません、アプリでの排卵予定日の2日後に一度だけのタイミングだったので排卵が大幅にズレたとは考えられないです、エコーは左が6w4dで右が8w4dのものです、排卵が大幅にズレてなくても心拍確認が8週以降にできた方いますか?連休明けに診察に行きます

コメント

まーま

2人目の時に、8週と思って産婦人科受診しましたが、胎嚢確認中のみでした。
先生曰く、たぶん排卵が一週間遅れたのかも?との事でした。
2週間後に受診すると心拍確認出来ました。
それから定期的に受診しましたが、赤ちゃんが気持ち小さい、と毎回言われずっと心配でした。
里帰り先の病院でも検診の度に「ちょっと小さいね~。気にするほどでははいけど」と毎回言われるので、とても不安でした😭

赤ちゃん小さいならお産が楽かな~とか、経産婦だから早いかな~なんて思ってたし、周りからも「赤ちゃんは小さく生んで大きく育てればいいよ~」と言われてたのでそのつもりでしたが…。
予定日+1日で2948gで無事出産しました。

今まで小さい、小さい、言われてきたけど、普通じゃん!なんなら、促進剤使ったのに出産まで3日かかったし、無痛分娩にしたのに麻酔効かないし、予想を超える出産になりました。

けど、赤ちゃん元気なのでなによりです。

はじめてのママリ🔰

2人目の時に8wの予定で受信したら心拍確認できず、、、
タイミング的には排卵遅れたとは思わなかったんですが、どうやら遅れてたみたいで1週間後には確認できました!
友達には9w過ぎてから確認できたという子もいるので希望を捨てずに待ってあげてください☺️