※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

時短で働く看護師が、仕事の楽しさと将来の展望について相談しています。他の時短ママはどんな理由で働いているのか、どこで働くのが向いているか気になっています。

時短勤務で病棟看護師してます。

2人目の時短でもう5年近く時短で働いてます。


いろんなタスクを優先順位を考えて効率よく業務をこなすことが楽しいくらいで、年数いってますが、どんな看護がしたいとか、目の前のことを必死にやってるだけで何も見えていません。
もちろん患者さんとコミュニケーションとるのも面白いなと思う部分もあります。


質問は時短ママのみなさんどんなことを思って働いていますか?今後の展望はありますか?
上記の感じなら病棟もしくはそれ以外どこで働くのが向いていると思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

特養の看護師、時短してます。
今後の展望ありません😂

私は向いてないですが、特養看護師はいかがですか?
場所によりますが、うちの特養は、それなりに医療行為あります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く選択肢にありませんでした。求人見てみます!

    • 2月24日
りな

病棟勤務で10年ちょっと働いて、同じように今後の働き方で色々と考えることがあり…

2年前から特養で働いてます😊

時間にゆとりがあるので、色んな職種の方やご家族と連携して看護できるのが楽しいです😊
医療行為も毎日それなりにあるので、私にはちょうどよかったです✨

今後は認定看護師も取得できたらな〜くらいで考えています🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがまだ小さいので、家事育児と両立できることが最優先で、お聞きしたいのですが、時間で帰れますか?時間外ないですか?夜勤もしくはオンコールでしょうか?

    • 2月24日
  • りな

    りな

    私も家事と育児両立優先です😊
    残業なしで、あったとしても急変等で30分程度で残業代あります✨
    オンコールと夜勤はありません😊

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    続けて質問すいません、ハローワーク等で探しましたか?同職種はどんな感じですか?

    • 2月24日
  • りな

    りな

    施設系は人材が少ないところはブラックだったり、働きにくいところが多いので…
    ハローワークに載ってないところで探しました😊

    市役所のホームページから施設の待機待ちが多い施設を確認(利用者が入りたいほど人気なところが多いため)
    →そこの施設のホームページをみる
    →直接電話orメール問い合わせ

    で決めました😊

    同職種…は看護師ですか??

    • 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    私もそんな感じで見てみたいと思います!

    同職種、看護師のことです!

    • 2月25日
  • りな

    りな

    特養は基本年配の方が多いですw
    看護師13年目の私がめちゃくちゃ若手になるので、でしゃばらない限り、可愛がってもらえ、
    子供の休みも「小さなうちは仕方ない😊お互い様😊」と休みやすいのも有り難いです🙇‍♀️

    以前派遣で行ってたところは80歳超えた看護師もいました🤣
    なので、医療が古いことも多いです😅

    ただ、施設自体がしっかりしていれば感染対策もちゃんとしてるので、その辺は見学で見極めた方がいいです!😊

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も看護師14年目なのできっと歳近いですね!

    年配の方が多いのですね!
    見学も大事なのですね、勉強になります!

    • 2月25日