※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
その他の疑問

ファミリアの店員さんにちょっとモヤモヤしてるんですが…皆さんのとこは…

ファミリアの店員さんにちょっとモヤモヤしてるんですが…皆さんのとこはどうですか??🥲
百貨店に入ってる店舗なんですが、いつも行くと担当さんがぱっと対応してくださって…この部分に関してはありがたいなぁと思っててさすがだなぁと思うんですが…🥲
一方で担当じゃない人はいらっしゃいませと言いに来ることもなく、購入して帰る時にありがとうございました、とかの挨拶も一切なくて😂
ほかのお仕事もされてたり、まぁ既に接客ついてるし…とか思いつつも、全く関係ない同じ百貨店内の店舗に行くと店員さんみんな挨拶に来られるので…なんだかファミリアの自分の担当じゃないお客には挨拶すらしないのが引っかかっります🤔
神戸本店とかああいった感じなら分かるんですが…めちゃくちゃ小さい店舗なのに一言もかけないの?それとも私が迷惑なお客なの?と疑問です🤔

百貨店とか小さい店舗のファミリアの店員さん、皆さん行かれてるとこはどんな感じですか?🥺 担当さんのみとお話して終わりですか?🥺

コメント

ママリ

百貨店のfamiliarユーザーです😆

平日土日関係なくいつもお店は混んでいるのもあって、店員さんが挨拶しないのは普通…という印象ですが、私は特に気にしたこともなかったです😅💦
とにかくいつも「混んでるな〜忙しそうだな〜」と思うだけです。

確かに、familiarはお客さんが入店した時に、服屋さんみたいにどの店員も「いらっしゃいませ〜」と声を出し合うスタイルのお店ではないですよね🤔

でも手が空いている店員さんは積極的に声を掛けて接客してくださるし、「ありがとうございました〜」との声掛けもあるので、
お店にもよるのかもしれないですね。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!!

混んでる店舗もありますよね🥺 うちは混んでるほどではなく…でも結構お仕事されてたり接客されてるタイミングな気もします…🤔

私が店員さんにとって嫌な客なのかなぁとモヤモヤしますが…しばらくあまり気にせずもう少し行ってみようと思います🥲

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

ラーメン屋や美容院なら全員で挨拶は普通でしょうが、百貨店なら静かな雰囲気もありますし、担当さんが対応してくれてるならそれでいいのでは?
他のお客さんに対応しているならその人をほっぽって挨拶…はラーメン屋感があるし集中して対応していないみたいで嫌ですね。
百貨店と言っても1会計で何十万落としていく訳ではないので気にし過ぎかと思います。

• たぬき

たぬき

コメントありがとうございます!

同じ百貨店内の他のベビーラインだと店員さんが何かしらのタイミングで挨拶してくださるので、私はファミリア(店員さん)に嫌われてるのかな?と気になってました🥲
    ブランドによって社内規則とかも違うのかもですね🤔

• 2月25日