※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anmoti🐶
妊娠・出産

つわりが辛すぎて涙が出ます。今8w半ばですが毎日アリナミンゼリー1つを…

つわりが辛すぎて涙が出ます。
今8w半ばですが毎日アリナミンゼリー1つを時間をかけて飲みながらどうにか仕事しています。
お茶も水も飲めない日もあり今日は何も食べれてなさすぎて動けず仕事を休みました…。
今7キロ痩せていて倦怠感やめまいがします。
子供がいるので入院はできないし土曜日健診なので点滴してもらおうとは思います…。
とにかく本当に辛くて涙しかでません。
普通に食べてお酒のんでリビングで寝る夫にもイライラしてしまいます…。
残業に忙しい中朝から子供の面倒をみてくれたり本当に色々してくれてるのですがつわりも陣痛もない人間が目の前にいるのがイライラしてたまりません…。
妊娠も自分で選んで赤ちゃんは何も悪くないし自分がつわりが重い体質なだけで。
なんでこんな体質で職場にも迷惑かけて24時間ずっと気分が悪くて嗚咽が止まりません。
たまに死んでしまいたいと思うくらい辛くて泣けてきます。
長い愚痴ですみません。

コメント

いっちゃんママ

悪阻って終わりが見えなくてしんどいですよね‪💧‬
私も悪阻酷くて点滴してもらって居ました😓
産婦人科に務めていたことがあったのですが点滴を毎日とか、一日おきとかにしにくる方もいましたよ💡
あとは診断書をもらって仕事を休んだ方がいいかと思います😣

• anmoti🐶

anmoti🐶

1日だけ頑張ろうって思って頑張ってますがまだ8wで全然終わりがみえなくて泣けます…。
    点滴に通えるか確認してみます😢ありがとうございます。

• 2月22日
ママリ

そこまで痩せているなら重症ですし診断書もらって仕事休職できないですか?🙌

• anmoti🐶

anmoti🐶

長く休むと職場に迷惑がかかるので悩んでいます…😢結局休んで迷惑かけてますが…。

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

私もそう思ってましたが、看護師さんに「つわりはね、赤ちゃんからのお母さん体休めてねのサインですからね」って言われてしっかり2ヶ月休みました!!!

• 2月22日
  • anmoti🐶

anmoti🐶

傷病手当とかあるからと先輩には言われるし職場もとても優しいのですが休みやがってと思われるのがどうしても怖くて…😞
    でもそういうサインと信じて病院に相談してみます!!
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

点滴に通うのすらお辛いと思いますし、職場の人たちにこういう時は甘えてもいいんですからね😌
    お大事にされてください!

• 2月22日
  • anmoti🐶

anmoti🐶

ありがとうございます😭🧡

• 2月22日
めぐぴ

私も絶賛つわり中です🤢
anmotiさんよりは軽いですが、毎日気持ち悪さで滅入ってきますよね😭
毎回つわりで妊娠辞めたいって思っちゃうくらいです🥲
職場は診断書で休むのが1番です😊
毎回電話するのも辛いだろうし、仕事よりも自分の身体と赤ちゃんの方が大事なので、どう思われようと休むべきです😊
仕事は誰でも代われるけど、赤ちゃんをお腹で育てるのは誰も代われませんからね😌
1人目の時はつわり辛くて診断書で休んでました!仕事してる時に急に休まれるよりも診断書で休んでもらった方が職場の人も分かってくれると思いますよー😊
休みづらいのはとっても分かりますけどね🥹
長くなってしまいましたが、お互い頑張りましょう😊

• anmoti🐶

anmoti🐶

ありがとうございます😭
    本当に気が滅入ります…。
    休んでしまった方がいいのか…本当に悩みます。
    病院で相談してみようと思います。
    ありがとうございます!

• 2月23日
  • めぐぴ

めぐぴ

休む側、休まれる側、両方体験していますがやっぱり急なお休みより事前にわかっているお休みの方がありがたかった記憶があります☺️
    最近も職場の子に「休んだら忙しくなるから申し訳ないとか考えずに!仕事と身体どっちが大事?」って言われて、ハッとしました😅
    病院で相談してみてください😊
    すぐ診断書書いてくれますよ😊

• 2月23日