※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
ココロ・悩み

背中に赤みとポツポツ、お風呂でしみる症状。小児科で保湿を指示されるが改善せず。病院選びに困惑中。

行く病院が悪いのでしょうか。どうしたらいいかわかりません。
画像にもある通り、背中に赤みが酷く、足などはポツポツしたものができています。
お風呂は浴槽につかるとしみるのか、私の時にはすぐ出たがり3分も入らないです。
船橋市市内の2箇所ほど小児科に行っても、症状よくならないです。
保湿してとしか言われません。

コメント

‪☺︎‬

皮膚科に受診してみたらどうでしょう?🤔

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます。皮膚科を行ってみようかと思います!

• 2月22日
さとみっち

乾燥だと思います。
ジュクジュクしてないなら、ベビーワセリンをベタベタに1日何回も塗り、お風呂ではしっかり落とす、赤身が引いて来たら、アベンヌのベビーも使える保湿剤良いですよ😃

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます。この時期、1日何回も保湿する事になりますよね!アベンヌの保湿剤は知らなかったのでネットで調べて見てみます!

• 2月23日
  • さとみっち

さとみっち

ジョンソン等のローションは、赤みがない時に使うのは良いですが、赤みが有るときは悪化するので辞めた方が良いです。

プロペトのみをオムツ換えの度に塗るくらいが良いと思います。

• 2月23日
  • はじめ

はじめ

そうだったんですね!
    わかりました!
    一旦、プロペトのみで保湿してみます😌

• 2月23日
ぴぃちゃん

船橋なら東船橋にあるなでしこ皮膚科が小児皮膚科なのでオススメですよ!

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます!
    調べて休み明けでも行ってみようかと思います!

• 2月23日
くま

息子もけっこう肌荒れがあり、近所の小児科や皮膚科に行って薬をもらっても治らず、
ららぽーと東京べいの皮膚科から貰ったら治りました✨
けっこう強めの塗り薬を出してくれます♪

• はじめ

はじめ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!どのような薬も出して貰えるかまで教えて参考になります💦

• 2月24日
はじめ

皆様、アドバイス等ありがとうございました!

お陰様で一先ずは、ららぽーと東京ベイの皮膚科で診てもらって薬も出して貰いました。
貰った薬を塗りつつ、服等も家では着せ過ぎずにしてみようかと思います。

すごく助かりました!
ありがとうございました!