※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが夜泣きが多くて困っています。日中は1〜2時間ほど寝てくれるけど、夜は寝付きが悪くて悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月と10日ほど経ちました。
授乳は1日5回ほどあるのですが、2回に1回しか寝てくれません。
13時くらいに起きてから18時まで寝られず
20時くらいに起きてから0時まで寝られず
何をやっても寝てくれずほとんど泣いてます。
最近は私のメンタルも限界で、一緒に泣いてます🥲
日中寝る時は1〜2時間ほど寝てくれます。
夜は寝てくれるので1日10時間前後の睡眠時間です。
こんなもんだと言われてしまったら、もうしょうがないのですが、、、
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん授乳寝落ちしてくれなくなりますよね😅
でも0時まで寝られないのはしんどいですね😭
もしかして朝起きる時間遅いですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    0時に寝てからは9時頃に起きます🙌
    どうしてもリビングにしかベビーベッドを置けず、寝るタイミングも私たちと同じになってしまうんです😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、それだと仕方ないですよね💦
    娘の場合3ヶ月頃だと活動限界時間が2時間ぐらいだったと思うんですけど、息子さんは寝るタイミング逃しちゃってギャン泣きなんですかね?
    抱っこも抱っこ紐も寝てくれないってことですもんね?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭
    うちも2時間が活動限界時間です💦
    抱っこ紐は首座り前の縦抱きが不安なのでほとんど使ってないです😅
    みんな抱っこ紐で寝てくれるって聞いてからは使っておけば良かったかなと思いました😭

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあやっぱりタイミング逃しちゃって起きすぎて、かえって眠れなくなっちゃったんですね😭
    それだと息子さんもお母さんもお互いにしんどいですね💦
    首座るまではふにゃふにゃですもんね、怖いですよね😣
    今から抱っこ紐使ってみるのは難しいですか?
    ほんとによく寝てくれますよ!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近ようやくエルゴのオムニブリーズを手に入れたので使ってみます✨
    まだ縦抱きが慣れないのか先日使った時はゲップ出たりで全然寝ませんでした🤣
    慣れるのに結構時間かかりますか??

    • 2月23日