※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

仕事復帰後、何ヶ月前に会社に連絡すべきか悩んでいます。フルタイムから時短に変わるので、働き方や勤務時間を相談する必要があります。

仕事復帰の会社への連絡

育休明けで職場復帰された方、復帰の何ヶ月前ぐらいに会社に連絡しましたか?自分から連絡しますよね?🥺
私はフルタイム正社員でしたが、復帰後は時短になるので働き方や勤務時間などの相談を会社の方としなくちゃいけないのですが🙇‍♀️

コメント

ふろっしゅ

保育園の申し込み時点で上司に「保育園に入れれば〇月から復帰予定です。結果は〇月中旬に分かります」と伝えて、保育園が決まってから再度連絡して調整しました!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

そうですよね☺️
    私もまずは直属の上司に復帰予定月など連絡を入れてみることにします!!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

途中入園で、受け入れOKの保育園が決まり、申し込みのために就労証明書を職場に依頼するタイミングで直属の上司に連絡しました!(受け入れOKの場合はよほどのことがない限り申し込みをした保育園に入れるので)
大体復帰の3か月前です。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!

なるほど、証明書依頼しなきゃですもんね🙇‍♀️
    3ヶ月前ですね、ありがとうございます☺️
    私もぼちぼち準備始めようと思います✨

• 2月22日