※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおごん
妊活

年子の妊活中の39歳ママさんから質問です。妊娠中の生活や育児についてアドバイスをお願いします。

妊活、年子のママさんに質問です!

9ヶ月の男の子のママです。
二人目を悩んでいます。

年子で妊娠された方は、どのような妊婦生活を送ってましたか?

お腹が大きくても10キロ以上の子を頻繁に抱っこしても流産しないですか?

食べ物は栄養が偏りませんか?お腹の子は育ちましたか?

上の子は保育園に入れない場合、どこで過ごしましたか?

私は今年39歳なので、二人目にチャレンジしようか迷ってます。

お答え頂けると嬉しいです🙇‍♀

コメント

みー

1歳で妊娠しました🙋‍♀️
お腹が大きくなると抱っこもしんどかったですが切迫などなく普通にしてました😂

自宅保育なので家で遊んだり公園行ったり車で出かけたり
今思えばパワフル妊婦だったなーと🤣
食事も基本食べたいもの食べてましたが2人目も健康体です😊

• ねおごん

ねおごん

元気で何よりですね!ありがとうございます🙇‍♀

• 2月23日
ママリ🧸‪

上の子が生後6ヶ月の時に二人目の妊娠がわかりました🤰

まだまだ赤ちゃんだった上の子を抱っこせずにいられる訳なく抱っこだっこ紐お腹大きくなっても胸の上で寝ないと寝てくれない日がよくありました😌
流産するしないはなんとも言えませんが問題なく大きく育ってくれて健康に産まれてきてくれましたよ👶🩷

食べ物は確かに偏っていたかもしれません😭葉酸は初期の頃は特にサプリでとっていました!💊

上の子今も保育園には入れておらず下の子産まれてからずっと自宅保育です🏠!
産後2日で退院し、その2日は上の子も一緒に入院したりしてバタバタでした🥹

年子は妊娠中からとても大変ですがやっぱりとても愛しくて可愛い自分の子どもなので産後鬱になりそうな時もありましたが幸せな毎日です🫶🏻💗 ̖́-‬
ただ体力はほんとにいりました😭(笑)

• ねおごん

ねおごん

体力勝負ですよね!可愛くて何よりです❤️ありがとうございます😊

• 2月23日