※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人のママリ🔰
子育て・グッズ

静岡県から石川県・福井県へ旅行予定。主人は東京に行きたがり、神社やお寺にも行きたいと。言い方が悪かったか不安。

3月に静岡県から、石川県福井県方面に旅行を予定しています。コマツミュージアムと恐竜博物館に行きたいと思っています。
そんな所、主人に石川県やめて、東京に行かないかと言われました。動物園とスカイツリーです。青春18きっぷで片道4時間。小さい子供を連れてはキツイと言ったら機嫌が悪くなりました…1人で行くと。
東京に行きたい神社かお寺があるそうで、病気の上司の祈願で行きたいとの事。
私の言い方が悪かったんでしょうか…。

コメント

いちごみるく

片道4時間はキツイです😭
石川県のほうで良さそうな神社さがすのはダメなのでしょうか???

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

池江璃花子さんとかが祈願した神社らしいです。上司が大腸がんステージ4で、その祈願をしたいと。気持ちはすごく分かるのですが、電車4時間は下の子が大変だし、ベビーカーもあったら…😭

• 2月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

じっとしていられるわけではないので私なら申し訳ないけれど近場の方にします。
    気持ちは分かるけれど子どもたちが4時間耐えられると思うか考えてみてと言うかもしれないです。

• 2月22日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

ですよね💦1人で行った方が絶対に早いし、石川県なしになるのもかわいそう…

• 2月22日
  • いちごみるく

いちごみるく

おひとりで楽しんでくださいって感じです笑
    機嫌が悪くなるのもよく分からないですよね💦
    1人の方が楽なのにとか思っちゃいます!

• 2月22日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

1人が嫌なのかもしれません💦
    在宅ワークの日も、私たちが家にいる日に設定していますし💦

• 2月23日
pen

悪くないと思います😂
在来線で片道4時間なんて大人でも結構キツくないですか?💦
行き先はともかく18きっぷにこだわる理由は何ですかね😂
節約なら一人で行けばいいと思うし、みんなで行きたいなら新幹線や車ではだめなんでしょうか🤔
石川福井はお子さんたちのリクエストですか?
リクエストならそっち優先しますねー🤔

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

節約です💦結構お金に細かいので。ベビーカー担いで階段もキツイし、下の子が全然落ち着きがないから大変です。すぐ抱っこだし…。
    コマツミュージアムは、下の息子が重機や乗り物が大好きなので連れて行きたくて。ホテルも予約済みです。

• 2月22日
  • pen

pen

計画段階ではなくてホテルも予約済みなんですね💦
    準備や道中のことなどいろいろと想像できないんでしょうね😭
    要求が通らなくて不機嫌になるなんて子供じゃないんだから…と思ってしまいます😇
    家族旅行とは別でおひとり様で行ってもらうのが一番いいように思います🥺

• 2月22日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

目的があるなら、そこだけ行った方が早いと思いますよね💦
    子供連れて行くと無駄に時間がかかりますし💦

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

え、鈍行で東京?絶対嫌です。

子連れなら新幹線か車の二択です。

行き先を変える理由がなんか腑に落ちないです。その理由なら1人で夜行バスで行って高速バスで帰ってくればいいんでは?と思ってしまいます。

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

1人の方が効率がいいですよね💦無駄に時間かかるし、鈍行でさらに動物園だと歩きっぱなし、下の子抱っこ、階段でベビーカー担ぎ…大変すぎるなぁと思ってしまいました。

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメントで見ましたが石川県に行く予定でホテルも予約してるんですよね?余計になしです。

うちの息子と2ヶ月違いですが絶対嫌です。最近はうるさすぎて車以外で動きたくないですもん笑(車社会なせいもあると思いますがwww)3歳半が公共交通機関で大人しくしてられるわけがないです🫥

鈍行で4時間、そこから上野動物園なんて無理ですイヤです🙄(去年の夏に行きました)

• 2月22日
  • 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

本当、周りに迷惑をかけるから、公共交通機関はヒヤヒヤします…。
    抱っこもママがいいってなるので…ずっとだと腕がもたない…😭

• 2月23日
ゆっこ

石川県民です!
静岡県に行ったことあるのですが車で結構かかりましたが交通手段は電車でしょうか??
石川県小松市の安宅住吉神社は、難関突破の御守りが有名です!

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

石川県へは車で行く予定です!
    そんな神社があるんですね!旦那に伝えてみます!ありがとうございます!

• 2月23日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読みましたが石川県に車で行けるのに、なぜ東京は18きっぷなのでしょうか笑
正直、ホテルまで取ってて他人の為に行き先変えるってあり得ないと思っちゃいました、、、
旅行とは別に、1人で行けば❓って感じです😅

• 2人のママリ🔰

2人のママリ🔰

東京は駐車場が高いし、車で移動は不便だからだと思います💦
    1人で行く方向で話が進んでいるので良かったです💦
    いろいろありがとうございます😭

• 2月23日