※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

妊娠12週で、たまごクラブの情報が物足りないです。この時期のおすすめの本や雑誌はありますか?また、ベビーカーや抱っこ紐などの購入時期はいつ頃から考えればいいでしょうか?

今妊娠12週です!

初期のたまごクラブは買って見てたのですが、情報が物足りないです💦

このぐらいの週数でおすすめの本や雑誌ありますか?

まだ物を揃えるのは早いと思いますが、いつくらいからベビーカーや抱っこ紐などの少し高めの物を見に行ったり、検討し始めましたか?

コメント

👶🏻🐹🧀

11週ですが既に旦那さんとベビーカーなど見に行ってます😅
もう予め買うものは決めました!
昨日本屋さんでたまごクラブ付近に買うものなどのオススメがのってる本ありましたよ🥰是非見てみてください!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    11週でもう見に行かれてるんですね!✨
    動けるうちに下見するの全然アリですよね!😆
    私もそろそろ行ってもいいのかな?って悩んでました😆

    本屋さんも行ってみます!
    確かにその近くに色んな本ありそうですね🤔

    • 2月22日
ままり

抱っこ紐、ベビーカーは産前に買いに行ったんですけど
抱っこ紐は合う合わないがあって
ベビーカーは好き嫌いがあるから
1ヶ月すぎてからでいいと思います!
チャイルドシートは産前のがいいかなと!

おすすめの本は
私は無料のゼクシィのマタニティ本を貰ってました!
あとは初めての妊娠・出産新百科がおすすめです、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱っこ紐の合う合わないって、赤ちゃんとの相性ですか?💦

    ベビーカーも最初のうちはそんなに使わないのですね😳❣

    田舎で基本が車移動になるので、チャイルドシートは早めに検討をつけておきたいと思います!

    ゼクシィはちょうど頼んだとこでした!
    初めての妊娠・出産新百科見に行ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • ままり

    ままり


    そうです!赤ちゃんとでした!
    ベビージョルンの抱っこ紐
    エルゴのオムニブリーズ使ってたんですけど
    1ヶ月すぎたらムチムチしてきて
    ベビージョルンだとちょっと窮屈だったりしました💦
    エルゴみたいに調節できる方がいいのと、私自身肩腰のが楽になったりします!
    あとは家で使うか使わないかにもよるかなと思います🥺

    • 2月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、赤ちゃんとの相性は確かに生まれてみないと分かんないですもんね😅
    私と旦那だけ試着して良くても赤ちゃんが居心地悪かったら良くないですね😱

    抱っこ紐は生まれてどのくらいの時から使うようになるものですか?
    無知すぎて変な質問すみません💦

    • 2月23日
  • ままり

    ままり



    試着するならお腹大きくなる前のがいいと思います!!

    私は公共交通機関を使って出かけることが多いので出かける度に使ってます!
    あとは小児科とか行く時とか!
    普通にお出かけして泣いて抱っこしないといけない時とか
    結構な頻度使うと思います!!

    人によっては家で抱っこしながら寝かせる人もいるみたいですね!

    • 2月23日
  • ままり

    ままり



    ママとパパが使いやすいのが
    1番だと思うので
    試着して目星付けるといいです🥺
    私は目星つけてブラックフライデーとかで安くゲットしました(笑)

    • 2月23日
まめ

私は無料のゼクシィベイビー見てました!!!
ただ、そういう雑誌に書かれてるグッズってすごい高価だなって思います!!!

つわりが収まったのが7ヶ月ごろと遅かったのでそれ以降、旦那と一緒にベビザラス、西松屋、イオン、ユニクロなど巡って色々見てます🎈
抱っこ紐は、ネットでこれにしよーって思ってたのが実際つけてみるとめっちゃ使いにくくて他のにしました🥺
私はお腹の赤ちゃんのことも考えて試着は出来なかったですが、旦那が試着しててすごいモタモタしてました☺️

あとは、YouTubeで色々な人のグッズ紹介など見てます❤️‍🔥
個人的には助産院ばぶばぶの人のやつが好きです!!ただ、ベテランママなので、真似できない〜!てことも多いです!!
コメント欄なども合わせて参考にしちゃってます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに、割と高価で頑丈そうなもの多いですよね💦

    つわりが7ヶ月まであったのですね😳💦
    抱っこ紐はやっぱり実際に試着しないと分からなさそうですよね💦
    早めに色んなもの試着しにいって検討したいと思います!

    旦那さん試着でモタモタされてたのですね!可愛い☺️
    うちの旦那も初めてだし、戸惑う様子が想像できます😆笑

    YouTubeで情報を得るのもアリですね!
    全然活用できてなかったので、今後はスキマ時間に見て勉強しようと思います😊
    助産院ばぶばぶ、チェックしてみます😄
    ありがとうございます!

    • 2月22日