※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

越谷市立病院での出産費用について。ハイリスク妊婦の為、促進剤を使っ…

越谷市立病院での出産費用について。

ハイリスク妊婦の為、促進剤を使った計画分娩になります。
誘発の場合はかなり高額になると以前の回答を見て
かなりびびっています…😭😭

同じ越谷市立病院で出産された方、
参考にしたいので手出しいくらだったか教えて頂きたいです。

・促進剤などを使用したか
・経膣分娩か帝王切開か
・個室か大部屋か
上記もあわせて教えていただけると幸いです💦

コメント

りる

娘の時に胎児発育不全と逆子で帝王切開予定→計画分娩で出産しました。
帝王切開3日前の検診で逆子治ってたので、誘発剤入れての経膣分娩に。

前日処置で前日から入院、私は個室(トイレが部屋の中にあるタイプ)にしました!
赤ちゃんが泣いちゃった時に他の方の迷惑になっちゃうかもと焦る気持ちや、1人目は産後トイレ行くのに大変だった記憶があって部屋の中にトイレは絶対欲しかったっていうのがあります。。

確か手出し12万くらいだったと記憶してます。会計が当時直接支払制度の42万引いて…だったので。

入院されるならふりかけとかおやつとかご飯と母子同室時にちょこっと摘めるおやつ、持ち込んだ方がいいですよ!
あと可能ならこの時期携帯用の加湿器あったほうがいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ計画分娩の方の貴重なコメント、本当にありがたいです…!!😭😭ありがとうございます🙇‍♀️

トイレありの個室にされたんですね!!
    やっぱり大部屋だと気を遣いそうですよね…。
    帝王切開だと保険適用だし費用の面では負担減る分、私も個室一択だと思ってましたが、経膣分娩で手出しがあると思うと大部屋にしようか悩んでしまってて💦

でも個室で手出し12万だったんですね!
    22万くらいかかったという方を見かけたので、少し安心しました…🥲

追加で質問させて頂きたいのですが、

誘発剤入れてからどのくらいで産まれましたか?前日入院→翌日出産されたのでしょうか?

また、胎児発育不全だったとのことで、病院側の判断で計画誘発分娩だと思うのですが
    保険適用されたかどうか分かれば教えて頂きたいです。(分娩自体は保険適用にならなくても、誘発の為の入院分については保険適用になるのかなぁと…淡い期待を抱いてます。。)

質問攻めで申し訳ありません🙇‍♀️

また、ふりかけとおやつ、加湿器の件アドバイスありがとうございます!!準備します!!
    確かに病棟かなり乾燥しそうですよね😭

本当に色々と教えて下さり感謝です…!!

• 2月24日
  • りる

りる

誘発は出産予定日当日で、前日は夕方か夕食後かおぼえてないんですが、ラミナリアの処置のみでした。
    ラミナリアで夜中に子宮口4cm近くなり抜いてもらって、明け方に陣痛→9:30〜10時前に誘発剤→11時には産まれました!
    誘発剤が私は効きが良い体質だったので看護師さんにトイレ行きたいって言ったらそれダメ!赤ちゃん!って言われて慌ただしく分娩になりました😅
    子宮の戻りも良く特別な処置や薬も処方されず産まれた娘も治療等もなかったので実質個室代だけだったのかな…って感じます。
    医療保険は前日入院分の1日分、保険でました。
    出産日以降は通常分娩扱いとなって保険不適応でした💦

後もしお仕事されてて出産一時金以外に出産手当金がでるようなら書類を入院時に持参して入院当日に渡すと出産翌日に書類もらえるのでとっても楽でした✨

• 2月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    誘発剤が効きやすい体質、羨ましいです😭
    先週N先生に誘発使っても週を跨ぐ時あるからね〜!と言われて自分がそうなってしまいそうで震えています…🥲笑
    こればっかりは使ってみないと分からないですよね。。
    娘さんも特に治療などがなかったとのこと、とても親孝行なお子さんですね☺️🤍
    また医療保険の件も教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じような扱いになるのであれば、加入している保険から1日分は降りそうです🥺
    出産手当金の書類、きちんと準備します!!

私ももるるーさんのように安産になるよう頑張ります❕
    コメント頂いてとても心強かったです😭
    本当にありがとうございました✨

• 2月26日
くらら

5年前に越谷市立病院で出産しました!

破水スタートだったので自然に陣痛が来るのを待ち出産しました。
促進剤は使っていません。
経膣分娩です。
大部屋でした!

確か平日の夜中に出産となり、手出しは10万超えたかなと言う感じでした。
ただ、カードが使えるのでそこら辺は市立病院良かったです。
結構現金のみの病院もあるので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして!コメントありがとうございます😊

促進剤なしの分娩で、大部屋だったんですね!
    それでも10万の手出しはだったんですね。。
    やはり夜中の出産だと加算されそうですね😭
    そこは本当に人それぞれですよね…支払いしてみないと分からなさそうです💦
    確かにカード使えるのはありがたいです‼️もともと予定していた産院は現金のみだったのでありがたいです🙏

ついに入院日が決まりました😭
    まだ子宮口ガチガチですが😅
    頑張ります💪🔥

頂いたコメント参考にさせていただきます☺️
    ありがとうございました🤍

• 2月29日
  • くらら

くらら

お一人目でしょうか??
    色々不安になることがたくさんあると思いますけど絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️💕

私は市立病院で出産して、おっぱいのケアとかすごーく丁寧だったおかげで母乳育児が新生児の時からできましたよ✨(もちろん母乳が1番ってわけじゃないのはわかってるんですけど💦ママの気持ちが1番ですよね^^)
    市立病院じゃなかったら無理だったなぁって思います💦

産後のケアも手厚いので安心して赤ちゃんに会う準備してくださいね✨

• 2月29日