※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でオムツ代が無駄か悩んでいます。サブスクは1人2500円で、子どもたちは短時間しか預けていない。2歳児は幼稚園へ移行予定。下の子のサブスクについて悩んでいます。

保育園のオムツのサブスクについて。

いま1歳児、2歳児クラスの子がいて
2人サブスクを利用してます。

基本的に8-15の間預けています。
2歳児クラスの子は木曜日はプレにかよってるので
保育園自体を休んでます。
週2回のみ2歳児クラスの子を療育に
連れて行くので1歳児クラスの子を
16:30まで預けてます。

1ヶ月1人2500円くらいなのですが
短い時間しか預けてなくて

1年半通って今更なんですが
オムツ代無駄ですよね、、、?
使うのはマミーポコです。
今年の4月からは
2歳児クラスの子は小規模園なので
幼稚園に通います。

下の子のサブスクをどうしようかと
悩んでます。
むしろ3月月はどうしようかと
思ってます。

オムツは3〜4時間ごとに一回
変えるそうです。
うんちをしてたら都度変えるそうです

コメント

ママリ

最近ママリでよくサブスクの質問をお見かけしますが…金銭面でいったら当たり前ですがサブスクのが損です😅
うちの子はサブスク利用してませんが、7:30~18:00の利用で多くて1日5枚オムツを使ってます。なので月から金までの1週間で25枚、1ヶ月ならおおよそ100枚ってかんじです。マミーポコってMサイズだと54枚入ってて、1パック900円くらいなので、オムツ100枚なら2パックの1800円で足ります😅サブスクが2500円ならマミーポコをもう1パック買えちゃうので、明らかにお高いです💦ただ、準備する手間を考えた時に、それでも高いと思うのか、それとも妥当だと思うのかだと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に入園する時にみなさん利用してます!
    手間が省けます!お得です!使い放題です!みなさん入ってるのでぜひ入ってください!とゴリ押しされたので
    2人目3人目で初めて保育園だったのでそういうものなのか!と思ってたのですが
    真ん中が卒園すると同時に
    ふと、名前書くだけなんだから
    サブスクって全然得じゃないじゃん!!と思って😰

    • 2月22日