※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃん、昼は寝なくなり夜は3〜5時間連続で寝ています。朝は7〜8時に起きるリズムが続いています。リズムがついてきたのか、たまたまなのか気になります。

赤ちゃんの昼夜のリズムについて
まもなく生後2ヶ月になる子を育てています。
新生児期から、9時には部屋を真っ暗に。日中は日光に。という生活を崩さずしていました。

生後1ヶ月の最初の方までは頻回授乳&おむつ替えや授乳の後に寝かしつけに1時間などザラでしたが、
今は昼こそ全然寝なくなりましたが、夜は短くても3時間、長いと5時間くらいは授乳せずに連続で寝てくれて、
おむつ替え→授乳が終わると2〜3分抱いてゆらゆらしてからベットに下ろすとそのままぐっすりまた寝てくれます。
そして朝は7〜8時には起きる、というリズムが続いています。

たまたまでしょうか?それともリズムがついてきたのでしょうか?😂

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

区別ついてきたんだと思います!👶🏻💓

ぴ

リズム出来てきたのだと思いますよ😊
うちの子はわりと2人ともよく寝るタイプで
上の子も3ヶ月くらいで
夜6時間以上起こすまで寝るタイプで
下の子は上の子のリズムに新生児から
合わせていたおかげなのか
1ヶ月来る前には夜6時間とか寝てくれてて
もうすぐ2ヶ月の今
ほっといたら10時間くらい寝ます😂
私が睡眠取れないと本当に動けなくなるタイプなので
2人ともそれを察してかよく寝てくれて
感謝してます😂😂

はじめてのママリ🔰

リズムついてきたんだと思います❤️‍🔥
ママの努力な賜物ですね💫