※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

時々、顔が痒くなります😢2〜3ヶ月に1回ぐらい不思議なぐらい顔が痒くな…

時々、顔が痒くなります😢

2〜3ヶ月に1回ぐらい不思議なぐらい顔が痒くなります。
髪の毛はまとめてますが顔に少しあたるだけでも痒くて、鏡みたら全体的に赤くなってポツポツしてます。
蕁麻疹でもなさそうなんですが、肌荒れしやすい体質ではあります。
食べ物のアレルギーなどは今までありません💦

ホルモンバランス?
今は生理終わってこれから排卵ですが、排卵日まではまだしばらくあります。

ストレス?
特に思い当たるようなストレスはないです。
育児で疲れてるというのはあるかと思いますが慢性的なので違うかなと思ったり

加齢?乾燥?
これはあるかもしれません💦でもある日を境にピタッと治ります

なんだと思いますか?😭
皮膚科に行ったらホルモンバランスからの肌荒れと言われることが多いです。でもこの痒い時期は行こうと思ったら治るので原因わからずです。謎です。

コメント

𝚌𝚘𝚌𝚘𝚛𝚘 ◡̈⋆*

花粉とかの可能性あると思います💦
私もたまにあります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花粉!!たしかにあるかもしれません😭
    花粉症いままでなかったんですが、最近鼻がムズムズしたり目が痒くなったりするので💦ありがとうございます😢✨

• 2月22日
ちゅーん

予想ですがホルモンバランス+外部からの刺激な気がします!私自身ホルモンバランスが毎月同じでないことを自覚していて今月はすんごい性欲が強い!とか妊活中はなぜか排卵日〜生理まで足にブツブツたくさんできて痒くて痒くて掻きこわして、、っていうのが毎月起こって、でも妊娠したらピタッとなくなり、産後も起こらずとか。足は色々自分なりに調べて黄体ホルモンアレルギーだったのかなって思ってます。

今は子供だけお風呂に入れて自分は下着だけで洗ったりしてるんですが少しでもお湯がかかると脚も腕もみみず腫れになって痒くなります😭突然胸が我慢できないほど痒くなったり。でも総じて外部の刺激が関係してる気がします!(温度変化、水、衣服の摩擦など)

私は痒くて我慢できない時は皮膚科に処方されたデザレックス飲んでます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホルモンバランスは本当ありますよね💦私も娘を妊娠中はいつもできてた顎ニキビも全然できなくて、肌荒れもなく、なぜか脚の毛もなくなりました😂
    私も産後から陰部が痒くなったりして、婦人科行ったんですが性病やカンジタでもなく原因不明といわれました😢でもホルモンバランスは絶対関係してるとおもいます…
    痒いのストレスですよね
    ありがとうございます😢✨

• 2月22日