※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんが好き嫌いが多くて、料理が大変です。簡単なメニューを知りたいです。

好き嫌いが多いお子さんがいる方、お子さんが絶対食べる簡単なメニューありますか?
小学生です
唐揚げ油っぽいから嫌い、お好み焼きキャベツ入ってるから嫌い、野菜嫌い、味噌汁も野菜入ってるからあんまり好きじゃない、お肉炒めたのも(生姜焼きとか)好きじゃない…好き嫌いが多くてご飯作るの大変です💦私が料理下手っていうのもあります😅
前は納豆食べてくれてたけど最近あんまりです💦
ご飯作り辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

野菜みじん切りにしてカレーとかハンバーグはどうですか?
うちの子は見えない分からなければ食べてくれます💦

はじめてのママリ

うちはハンバーグとフライドポテト(レンジ可)です😅
あとはナンが好きでバターチキンカレーは食べます!

ひき肉使った丼系が好きで絶対食べます!
タコライスとかそぼろ丼、ビビンバみたいなやつです!

はじめてのママリ🔰

偏食やろーの息子ですが嫌いで食べないは少しでも食べさせるようにしてます
物理的に無理(吐く吐きそうになる)はさけます
唐揚げ嫌いな小学生っているんですね😅(私小学校で給食作ってます)
例えばむね肉にして油をつけてオーブンで焼くとかにしてもダメですかね?
お好み焼きも味が好きならばキャベツを凄く少なくしてみじん切り(歯ごたえなくすため一度レンチン)で小量の野菜から挑戦させてます
飲み込むのが苦手とか歯ごたえが苦手とか見た目がと理由はありますよね…
うちは食べなくて勉強したくて給食を作る立場になりました☺️
食べる給食を参考にしてみてはどうでしょうか?

うちはシンプルに野菜ならポテサラ(具はみじん切り)ピーマン千切りにソーセージ炒め
みじん切り野菜オムライスあとはカレー味ならわりかし食べます

みーこ

うちの息子も、かなり好き嫌い多いです!

1番簡単でうちの子が絶対食べてくれるのは、焼きおにぎりです😁

はじめてのママリ

うちの小学生息子も超偏食で、少ーしずつ食べる食材が増えてきたところです。
うちは、市販のたこ焼き(たこ抜き🐙)が食べられるようになり家でもキャベツ入りを作って食べられるようになりました!それがキッカケでお好み焼きも食べられるようになりました。
あとは、うちも脂身のある肉やウインナーすら駄目ですが、脂身のない薄ーい肉にゴマドレをつけたら食べたり。味噌汁もほとんど食べないので、せめて野菜のエキスが入っている汁だけ数口飲めばオッケーにしてます😂
うちも炒めたものは食べないです💦
ご飯に鮭フレークや鰹節を混ぜて、そこにちょっと美味しいお醤油を垂らして味をつけたり…と日々試行錯誤してます😅