※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜勤の旦那で実家頼れず、産後ケアも限界。心療内科通いも薬効かず、収入減らせず悩む。保育園やファミサポも限界。夜間保育園や休みの日の働き方も悩む。

旦那が夜勤のある方で実家を頼れない方は夜どうされてますか?

ワンオペですでにしんどく、夜勤の時だけ産後ケアを使っていますが今後それも使えなくなります…

産後メンタルが悪く、夕方〜夜にかけて死にたくなるのでしんどいです…心療内科には通っていますが、薬が効きません。

かといって旦那に夜勤をやめてもらうと収入が一気に減るのでどうすればいいか分かりません。
旦那が夜勤をやめた後、休みの日に私が働くのは旦那的にしんどいようです。

保育園に入れて、夜勤の日は19時まで預かってもらえば少しは楽になるのでしょうか。

今は午後から寝るまでの黄昏泣きが本当にしんどいのですが、今後動きだしたらもっとしんどいですよね…?

ファミサポは数時間しか預かれず、夜間保育園もいっぱいで頭を抱えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜勤ではなく出張で月一一週間ほどいませんが、いつも通りお風呂いれてご飯食べさせて娘たちと寝てます!

夜泣きがひどいとかですかね…?
上の子3歳まで夜泣きありましたが諦めて抱っこしたりドラマ見たりしながら朝くるの待って、そのまま保育園、自分は仕事いくみたいな時期もありました!

夕方〜夜は泣いちゃう感じですかね??😨

はじめてのママリ🔰

結婚前から夜勤があります。
なにがしんどいのでしょうか?
子育て自体がもう無理そうなら里親など考えたほうが子どもとお母さんのためになると思いますよ。
死ぬことだけは避けてほしいです。

はじめてのママリ🔰

午後からずっとギャン泣きでミルクとオムツ見て大丈夫でもギャンなんです…
放っておいても抱っこされるまで諦めないので中々しんどいです…

夜泣きもあるといっても夜中に2〜3回程度ですが、明け方は1時間くらい格闘しています。

保育園入ると少しは落ち着きますか…?

より

長男次男どちらの産後も夫は三交代で仕事してました。とにかく休める時に自分も休む、無理はしないで乗り切ってました。