※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目のつわりが重かった方、2人目はどうでしたか?私は1人目、吐きつわ…

1人目のつわりが重かった方、2人目はどうでしたか?
私は1人目、吐きつわりで産むまで吐きまくっていました😭
体重も産前と比べ10kg減って、胃が小さくなったのか今もあまり食べられなくなってしまいました💦
2人目の妊娠が先週分かり、楽しみな反面つわりの恐怖が😫💔
4月からは仕事にも復帰する予定で、またトイレに駆け込む日々かと思うと憂鬱です。
人によるとは思いますが皆さんはどうでしたか??

コメント

星

入院まではいかなったですが一人目は5.5キロ痩せました。

二人目のが酷かったです😅💦
でも上の子はいるからやらないととはなりますが、吐くのは変わりなかったです🤔💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目も酷かったんですね💦
    しかも2人目の方が辛かったなんて…1人目と違って上の子がいるとなかなか休めないですよね😭

• 2月23日
ままり

1人目はつわり重くて点滴通いでした。(入院拒否してました😂)

でも2人目は1人目より全然マシでした!!!
もちろんつわりなかった訳じゃないんですが…
それでも1人目より全然マシでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マシな方がいてちょっと希望が見えました✨
    ちなみに1人目と2人目で違いってありましたか?(つわりの種類や性別)

• 2月23日
  • ままり

ままり

1人目が男の子で吐き悪阻で
    2人目が女の子で食べ悪阻でした!!!!

つわり重くないといいですね😭🙏💓

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別で違ったんですね!
    私も1人目が吐き悪阻で男の子でした💦
    ありがとうございます😭💕

• 2月23日
きゃんみ〜

2人目もしっかりつわりありました😭1人目の時は仕事してなくて、家にいるだけだったのでまだマシだったんですけど、、それでもマイナス10キロ落ちました!後期はすごい食欲旺盛になってしまい結果妊娠前よりプラス4キロで産みました😂😂

現在2人目は、仕事してるのもあって精神的にきつくて2ヶ月程休職しました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家にいても時間が過ぎるのが遅くてしんどいですよね💦
    つわりだと周りにも気を使うし仕事行くの躊躇われますよね💔
    私も今から不安です🫤

• 2月23日
もち

1人目は妊娠後期に入る頃まで嘔吐の毎日で、まともに外出できた記憶すらないですし、周りの友達のキラキラしたSNSを見るのも嫌気がさして、社会から距離をおいてました😂

2人目もつわりだけが気がかりでしたが、か〜なり軽いつわりで片手で数えられるくらいしか嘔吐せず12週に入る前にはつわりが終わってました!
あまりのつわりの軽さに、これならあと何人でも産めるぞ!と思ってしまったほどでした。

3人目は2人目の時寄りではありますが、それなりに吐きました😅
やっぱり妊娠する時々によって、つわりって変わるんだなあと身をもって体感しました。
少しでもつわりが軽いことを祈ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますキラキラのマタニティライフとは程遠くて吐くたび羨ましくて泣いてました😭笑

1人目が重くても2人目以降軽い事もあるんですね✨
    子供は欲しいけれど本当に吐くのがトラウマで💔
    ありがとうございます😭💕

• 2月23日
m75

1人目妊娠悪阻で12w〜17w頃まで死んでました😭
私も最近妊娠がわかって2人目どーなんだろ〜って気になってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生きているのがつらくてつらくてあの頃の事は思い出したくもないです😭
    怖いですよね💦今日吐くまではいかなくても朝から結構気持ち悪くて怯えています🥲

• 2月23日
  • m75

m75

私も毎日夜寝る時に「今日も頑張って生きた」と思って寝てました😂
    流石にあれはなりたくないです🥺
    私も今日吐くまでではないけど、仕事中気持ち悪くなって動けなくなりました😭

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一気に気持ち悪さとだるさが来て倒れていました💦💦
    お仕事もされているなんて大変ですね😭私は前の妊娠の時は3ヶ月テレワークにしてもらえたので良かったですが出勤なんて絶対無理です。。。
    お大事になさってくださいね😭

• 2月26日
おぜう🔰

あまりにも同じ状況でしたので、思わずコメントしちゃいました!
私も1人目生むまで吐きつわりで、産前から10kg近く減っています😭
そして最近2人目の妊娠が判明し、全く症状がなくて油断していたのですが、徐々に体調が悪くなっているような...
そして4月からの復帰も一緒で、あと数ヶ月の育休中はなんとかなりそうですが、また通勤&職場のトイレとお友達になるのが恐怖です(TT)

全く回答になっておらず申し訳ありませんが、ご相談者様のつわりが重くならないよう心から願っております🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じですね!!!
    こんなに同じ方がいるなんて心強いです✨
    私も徐々に気持ち悪さとだるさがましてダウンしていました💔
    職場で戻すのつらいですよね💦本当に職場復帰が億劫です。。。

一緒になんとか乗り切りましょうね😭💕

• 2月26日