※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が他の子を叩いたり髪を引っ張る悩み。怒っても改善せず、どうすればいいか。

2歳くらいで、他の子を叩いたり髪の毛を引っ張ってしまうことに悩んでいるお母さんいませんか‥
つい最近2歳になったのですが、それまでは早生まれなのもあり、同じ年の子になにかとられたり、押されたり叩かれても特に無反応だったのですが、最近はムっと怒った顔をしてやり返します💦
なにもされてなくても、自分のものをとられそうになった時には叩いたりしてしまいます。
これはどうしたらいいのでしょう。いつも、ダメ!と怒ってますが効いてる感じしません‥。

コメント

ママリさん

うちの子も家では同じ感じです😂
4月から保育園なので他害しないかヒヤヒヤしています…

はじめてのママリ🔰

欲求を満たす、、されたらされても仕方ないかなとかもありますよね😭

小さいときに手で抑える、、大きくなってからだと大変なのでちいさいときに教えていちゃいます!