※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新人バイトの対応が不満。挨拶や休憩の連絡がない。仕事教えても反応悪い。メンタルは強そうだが、指導は面倒。

新しく入ったバイトの子が
なかなかで疲れます🥺

まず朝来てもおはようございますとか
お疲れ様ですも言わない
もしくは言ってるのかもだけど
全然聞こえない

休憩に入る時と戻る時も
しれっといなくなってしれっと戻ってくる
普通休憩入りますとか
戻りましたとか言うじゃないですか

仕事教えてあげてって頼まれたのですが
まず挨拶というか
休憩戻った時は戻りましたーとか言わないと
わからないよっていう
基本中の基本
言わなくてもわかるような事を教えないとない

終わって帰る時もお疲れ様でしたも言わないので
こっちから言ってようやく返事返すって感じです

普通に周りのみんなを見てたら
わかるじゃんって感じだし
品出しとか補充もこうやるんだよって教えてるのに
返事もろくにしないし
本当に疲れます、、😓

ここ数年入ってくる新しいバイトの子達
結構そんな子が多いし
最悪バックれるし
この子も一回バックれたけど
なかなかのメンタル持ってるみたいで
しれっと今日出勤してました😅

正直そんな子に教えるのも嫌なんですけど
仕事だと割り切って教えてます、、

コメント

ぴのぴ

めちゃくちゃわかります🤣
初バイトの子ってそんな感じの子が多いのですが、この前入ってきた30代の方がそんな感じでびっくりしちゃいました🙃笑

ここまで言わないとわからないんか!?ってほんと疲れますよね…😒😒😒

30代の人はもう正直お手上げでしたが、初バイトの高校生の子には自分が姉になったつもりで教えてます🥺笑

ペコラ

お疲れ様です!
お若い方か、そうでなければ社会経験が少ない、空気が読めない特性の持ち主、辺りなんでしょうね…💦