※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の不倫について、探偵に証拠集め後に弁護士相談が良いか悩んでいます。弁護士事務所で相手の情報が必要とのことで、どう進めるべきか迷っています。

夫が不倫しているようです。

まず何からしたらよいでしょうか?

探偵つかって証拠集め

弁護士相談
の方がいいですか?


探偵と合わせて弁護士に相談していこうと
思いましたが、
先ほどまず弁護士事務所に
電話してみると
慰謝料請求には相手の名前や住所が必要で
それがわからないと弁護士にうちでは相談できませんって
事務の方に言われて…。


探偵使って証拠とるには
どれくらいの証拠が必要なのか

離婚になった場合の事とか
色々聞きたかったですが
質問すらできずでした。

探偵に依頼して証拠集めてから
弁護士相談の流れのほうが良いでしょうか?

こんなことになってしまい
まず、何からしたら良いのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元主人に不倫されて離婚しました。

まずは証拠集めですね!
不倫発見してすぐに問い詰めたくなりますが、そこは我慢して証拠集めです。

わたしは探偵さんに依頼して証拠集めました。
あと不倫相手の住所なども探偵さんに調べてもらいました。

携帯も毎日チェックして不倫相手とのやりとりは写真を撮ってました。

証拠集めはかなり苦痛でしたが、慰謝料養育費もらって無事に離婚しました☺️

頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご相談乗って頂きありがとうございます。

    大変でしたよね😭
    私もめちゃくちゃ辛いです💦

    まずはやっぱり探偵なんですね。

    弁護士さんには依頼しました?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    辛いですよね😭
    不倫の証拠集めは😭😭
    お気持ち痛いほどわかります😢

    自分で証拠集めは、やはり限界があるので探偵さんに依頼してよかったなと思ってます☺️
    証拠としてホテルの出入り最低2回は必要みたいです。

    子供がいるので、尾行してホテルの出入りを写真に撮るということはわたしには不可能でしたので、探偵さんに依頼して正解でした!

    弁護士さんはわたしは利用しませんでしたね。
    離婚の話し合いで、揉めたら弁護士さんに依頼しようと思ってましたが、集めた証拠出したらすんなり認めて離婚になりました!

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛すぎて子育てに支障がでます😭

    ホテルの出入り最低2回は
    ラブホじゃないと難しいですかね?
    シティホテルや、女性の自宅の場合って証拠になりますか?


    わかります、私も子供いて夜の尾行ができなくて💦

    弁護士は利用しなかったんですね。
    すんなり認めてくれて良かったですね😭!

    探偵は何社、相談行きましたか?

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと子育てに影響でますよね😢
    食事とれてます?
    わたしはご飯食べれず当時かなり痩せました😭

    ラブホが1番証拠として強いみたいですが、シティホテルや女性の自宅でも通っていれば証拠としてなった気がします🤔

    お子さんいると証拠集め限界ありますよね💦

    探偵さんは1社しか相談行かなかったですねw
    今思えばもう何社か見積もりだしてもらってもよかったかもしれませんねw

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    影響でまくって子供に罪悪感すごいです😭
    ご飯食べられないですよね。
    私もです😭食べ物喉が通らないです。

    通ってれば証拠にはなるのですね。回数必要そうですね😂


    一社だったんですね。
    でもしっかり証拠とれたので
    当たりでしたね。
    見積もり出してもらったり
    探偵社比較するのすらシンドイですよね💦

    家事育児も並行してやっていかなきゃいけないですしね💦

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供に罪悪感わかりますよ😢
    どうしてこんなことになっちゃったんだろうって思っちゃいますよね…
    ご飯食べれないですよね💦
    無理せず食べれる時に少しずつでも食べてくださいね😢

    一定期間通っている事実があれば確か証拠になったと思います!
    そうですね💦ラブホと違って回数は必要になります😵

    相談に乗ってくださった探偵さんが、とても親身に聞いてくださり😭
    証拠集めだけじゃなく、いろいろ相談にのってくれたり、励ましてくれたりしましたね!
    1社目にして当たりでした🥺w

    わたしは不倫発覚から離婚するまで1年くらいかかってしまいましたが、早く証拠集めれるといいですね!
    頑張ってください‼

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうです…いつからこんなことにって。
    ありがとうございます😭

    回数必要になると金銭面も不安です😂頼むからラブホ行っててくれって思います。

    一社目でそんなに親身になってくれるなんて!大当たりですね!
    なかなか人に相談できないことなんで、プロが支えになってくれると心強いですよね。


    1年間も本当にお辛かったですよね😭
    ありがとうございます!
    証拠集め頑張ります✨
    助かりました!

    • 2月22日