※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

38歳の女性が矯正を考えています。矯正についての値段やiQOS利用について教えて欲しいです。

大人の矯正考えてます。38歳ですがおそくはないですよね。今更かなと思いつつ、2枚歯で思いっきり笑えないし、手隠してしまいます。
矯正について値段やよかったこと教頂いただきたいです。
また個人的にiQOS喫煙者です。インビザラインや、ワイヤー中って一切吸えないんでしょうか?

コメント

まほ

全然遅くないと思いますよ😊
私は、上の歯だけですがワイヤーを使って部分矯正しました✋
上の歯並びが悪いことが、ずーーーーーっとコンプレックスで上手く笑うことも出来ませんでしたが、歯並びが良くなった今では、コンプレックスが解消され、思いっきり笑うことが出来るようになりました😊
矯正して本当に良かったと思います!!

ワイヤーの装着中は、色素沈着しやすい食べ物(カレーとか)は控えるように言われただけで、iQOSも問題なしでした😊

ゆきんこ

26歳からワイヤー矯正をしていました🙌🏼
遅いなんてことはないですよ‼️😊

治療期間は相談開始からワイヤーを外すまで2年間でした。
費用は80万円です。

私もiQOS喫煙者で、ワイヤーをしながら吸っておりました。
ネットで検索すると、タバコの影響で血流が悪くなり歯が動きにくくなるとのことでしたが、禁煙できず吸ってしまいました😣