※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育休あけたら、時短勤務する方がいると思いますが、正社員の時短って自分で設定できるんですか?それとも会社が決めるんですか?

育休あけたら、時短勤務する方がいると思いますが、正社員の時短って自分で設定できるんですか?それとも会社が決めるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の会社では、30分単位で最大何時間まで短くできるかが決まっており、その中で自分の希望を設定して会社と相談して決める感じです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪

• 2月22日
るき

うちは会社側の決まりの方です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪

• 2月22日
いちご

今時短で働いてます!
私の場合は短くするのは6時間までしかできないと言われたので6時間勤務してます!
勤務時間は上司と話し合って決めました👍
他の部署は7時間の方もいて、勝手に決められていたそうなので同じ会社でも部署によって違うのかもです🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます♪
    部署によって違うなんて事あるんですね😱
    6時間だろうが7時間だろうが時短勤務には変わりないのでどちらともお給料は6割なんですか??🤔

• 2月22日
  • いちご

いちご

私もそれ聞いてびっくりしました😅
    うちは週休完全2日のシフト制なんですが、私の部署は時短勤務でも土曜出勤(土曜出勤したら平日休みあり)ありますが、他の部署は土日完全休みなんだそうです!😳
    給料は6/8で計算すると言われました!
    計算よく分かりませんが給料減ります!笑

• 2月22日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

それは本当私もびっくりです🫢
    部署異動いたくなるくらい待遇違うのもなんだかなぁと感じですね💦
    ありがとうございます😊

• 2月22日
ママリ

うちは自分で選べました!
先輩ママさん達に相談して、保育園の延長保育との兼ね合いも見て時間決めました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月22日
みー

2時間以内であれば短縮時間は自由、出社退社時間も自分で設定できます!
時間によって給料はもちろん違って、8時間勤務を6時間勤務にしたら6/8で75%、7時間勤務にしたら7/8で87.5%です!

• ママリ🔰

ママリ🔰

色々会社によって違うんでびっくりです👀
    ありがとうございます😊

• 2月22日