※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

積み木などでうまく積めないと怒りながら泣く子ども。お気に入りのアンパンマンやおやつで泣き止む。保育園に通わせる際、先生はどう対応するか心配。切り替えが苦手でおもちゃを取られると大変。家ではおやつで機嫌を取るが、保育園では動画やお菓子以外で対応されるか不安。

積み木など積んでうまく積めなかったりしたら癇癪起こして30分でも怒りながら泣いてます。
おもちゃや、歌、抱っこなど何してもダメで、、💦
お気に入りのアンパンマンか、おやつ渡すと一瞬で泣き止みます😂

保育園4月から通わせますが今回みたいな事になった時先生どうするんでしょうか😂?
切り替えが全然できない子で、、お気に入りのおもちゃ取られたりしてもヤバいです🥲
保育園にそれ伝えてても動画やお菓子以外でなんとかするんですよね😂?

家にいる時30分色々してみてダメだと見せるかおやつ食べさせてるので、30分以上動画や、お菓子以外であやした事が無いので1時間とかでもザラに泣いてそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お家にいて、泣き続ければママが動画やお菓子を出してくれる。いつまでも泣いていてもママがあやしてくれる‥と甘えているのと、集団生活の中に入って、どれだけ泣いても決まった時間しかおやつは出てこないし、動画もない‥となれば子供も学習して切り替えるようになりますよ😊
うちの上の子の時は、抱っこでゆらゆらしながら少しお外に出たら切り替えられました〜とか、おんぶしてたら落ち着きました〜と何度か言われたことがあります✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺
    今から4月までやはり動画見せたりするのやめる方が良いんですかね😞💦
    極力見せない様にしたりはしてるんですけど、、😫

抱っこも暴れるしでほんとに大変です😂

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理に今からしなくてもいいと思いますよ😊
    保育園に入ってしまえば、やらざるを得ない環境なので😂
    保育士さんはプロなので、その子に合ったあやし方を探ってくれますし、子供も子供でお友達とか周りを見ながら、少しずつでも気持ちの切り替え方をお勉強していくと思いますよ!✨
    なんなら一歳児クラスなんて、そんな子ばっかりだった気がします🤣

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

そうですか🥺
    色々と不安しか無いですけど、希望が見えました😂✨
    ありがとうございます!お話し聞けて良かったです🥰

• 2月22日