※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなび
妊娠・出産

2人目 生後25日目職場で私の代わりに仕事をしている方から頻繁に連絡(L…

2人目 生後25日目

職場で私の代わりに仕事をしている方から
頻繁に連絡(LINE)が来ます (3日に1回くらい)
内容は仕事のことです

30週で切迫早産になり2週間ほど早くお休みに入り、完全に引き継ぎできていない部分もあったからかもしれませんが…

産前から頻繁に連絡が来ていてその時は何とも思わず都度返信していましたが、
最近とても苦痛になり、なんだか追い詰められてる気分になります。

里帰りはしておらず、
子供のこと、家事、仕事の事で頭の中がいっぱいで辛いです。
のどのつまり、味覚障害(何を食べても苦い)もあります😞

少し産後うつぽくなってるのでしょうか?
仕事の返信は必ずしなきゃいけないでしょうか?

コメント

たぬき

労基に相談されてみてはどうでしょうか😌
育休中にも関わらず業務従事を拘束されてるように感じるとか。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

しんどいのに返信しなくて良いですよ。ご自身を大切にして下さい。

はじめてのママリ🔰

産前産後休に入っているのに仕事の連絡が3日に1回ってとても多いと思います😭
産後はただでさえ眠れないし疲労困憊ですし赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに
そりゃママリさんの負担になりますよ…😭

はじめてのママリ🔰

どうしてもはなびさんじゃないと他の誰にも分からないことは返信はした方が良いかもしれないけど、とりあえず1回他の人に聞いてみてと言ってもいいんじゃないですかね?🤔

はな

上司に相談してみてはいかがでしょう?今、お給料頂いてない訳ですし、それはタダ働き状態でおかしい事だと思います。