※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
住まい

栃木県で子育てしやすい土地を教えてください。主人の転勤で引っ越し、9ヶ月の娘と一緒に暮らす。子育てしやすく、那須塩原駅近くが便利。運転できません。

栃木県で子育てしやすい土地を教えてください!
この度主人の転勤で、九州から栃木に引っ越すことになりました。
何も知らない土地なので不安でいっぱいです。

9ヶ月の娘にとって感性を育てる大事な時期を過ごす土地になると思います。
できる限り子育てしやすい、支援が厚いところ、ファミリー層に人気なところに住みたいのですがどのあたりになるか、教えていただけないでしょうか?
ちなみに私は運転できません…💦

勤務先は那須塩原駅近くです。ここにアクセスが良いと嬉しいです。

コメント

ママリ

宇都宮市が子育てに気合入れてるみたいです😊

  • 🌺

    🌺

    そうなんですね!
    調べてみるとたしかに手厚そう…しかし夫に遠いと反対されたので、もう少し話し合おうと思います😂
    ありがとうございます!

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

那須塩原駅付近だと、宇都宮から新幹線通勤は難しいですか❓❓
車の運転が出来ないのであれば、やはり宇都宮駅周辺の地区に住むのが良いかと思います😅

  • 🌺

    🌺

    新幹線通勤は自費になるので難しいそうです…😅
    やはり宇都宮は難しいと言われてしまいました。間を取って氏家(さくら市)を提案したのですがそこすら遠いと💦
    やはり車がないとなかなか難しいところですね。

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自費なんですか💦
    それは厳しいですね🥲

    車無くても、なんとかしている人ももちろんいますので🤣
    良い場所に出会えますように✨✨

    • 2月22日
ミニー

那須塩原市に住んでますが
那須塩原市は住みたくない感じですかね?😂

  • 🌺

    🌺

    お返事遅れてすみません🙇
    那須塩原市も含めて考えてます!
    勤務先も近くなるし、このあたりでは結構栄えていますもんね☺️
    どのあたりが良いのか、大分絞れてきました!

    • 2月25日
双子のママ🍒

大田原市とかはどうですか?
子育てしやすいみたいですよ😄

  • 🌺

    🌺

    お返事遅れてすみません🙇大田原も検討始めたところでした!子育てに手厚そうですね☺️

    • 2月25日
🌺

皆さんお返事ありがとうございました
大分候補地が絞れてきたので、また決定するまでに追加で質問するかもしれませんが
その際はよろしくお願いします🙇✨