※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや
妊娠・出産

妊娠34週です。わたしの身体が小さいのもあるかとは思いますが、人より…

妊娠34週です。わたしの身体が小さいのもあるかとは思いますが、人よりお腹が大きく、尾骨痛、恥骨痛など骨盤まわりがガタガタです🦴骨盤ベルトもなかなか合わず、シムス位(左向き)や右向きで寝て抱き枕やクッションを使っても、尾骨と恥骨が痛すぎて眠れません😞寝起きも歩けないほど痛くなる時があり、つらいです😢必ず骨がポクッ、ポクッとズレている音もします😞
動悸息切れが毎日激しくあまりストレッチも続けられない、背中をクッションで高くして仰向けで眠るのが1番楽なのですが、仰臥位低血圧症候群になったことがあるのでそれも心配で…
どうやって寝ればいいのか、過ごせばいいのか、改善策を模索してます😭😭
工夫やアドバイスがあれば教えていただきたいです😢

コメント

ままり

私もガタガタです寝返りは激痛、起き上がるとき激痛、横になりたくても激痛、座ってても激痛、動いたら恥骨あたりの骨がはずれそうな感覚です。毎回変な音するし…
もうどうしようもないので耐えるのみです(笑)

• はや

はや

そうなんですよね…恥骨も尾骨もパックリ割れるんじゃないかと思うほどの激痛が走ったり…(笑)とりあえず赤ちゃんが大丈夫であればいいので、あともう少し耐えしのぐしかないですね😂😂

• 2月22日