※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供服の中古市場について質問があります。中古品は売れないのは新品が好まれるからでしょうか?大量の状態の良い服を捨てるのは勿体ないが、売れないかもしれないと悩んでいます。

ベビー服や子供服、中古で買う人はほぼいないですか?

メルカリとか見てても全然売れてないですよね。かなりやすくても売れてない。

やはり子供のことだから新品がいいからでしょうか?

うちにある大量の綺麗なベビー服などを捨てるのは勿体なくて売りたいのですが、出品しても売れないだろうな、、と思ってます。

置いといて孫にとって置いても、今時の嫁さんは、こんなんいらんわ!こんな汚いのくれやがって!自分で選んで買うわ!と文句しかつけないときくし、、

コメント

はるか

ミキハウスとかだったら売れると聞いたことあります🥹

西松屋とかだったらまとめ売りとかしたら売れると思いますよ😌

私は新品派なので、メルカリは中古のミキハウスで可愛いのないかなと見るぐらいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋ばかりです(^^;
    まとめにするつもりですが、メルカリみてたらみなさん売れてなくて…
    もっと安くしたら送料とかで利益ゼロだし、、

    • 2月22日
ママリ

ベビー服、よく売れましたよ🙂
子供服も売り方によっては売れます。

売れない訳じゃなくて、供給数が多いのだと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブランドですか?
    うちは西松屋ばかりなのですが、、、
    値段を利益なしなくらいにしないとだめなんですかね?(^^;

    • 2月22日
deleted user

西松屋とかなら新品買った方が安いし売れないですね😅ブランドだと売れるけど、セール品で買うとかの方が安かったり、あとは新品買ってたくさん着せた方がトータル安いのでそういう人多いかなと思います💡
私は今もうリサイクルショップで売ってますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋ばかりです(^^;
    新品より安くないですか?うちなら百枚ありますが百枚で3000円とかにするつもりですが、、(30枚なら1500とか)
    リサイクルショップ売れます!?
    おとなのブランドの新品服とか大量に売りましたが、二百枚程で千円でした、、
    ヴィトンの新品バッグとかも出張買い取りで、百個うりましたが、いっこ五千円とかよくて三万、、
    ほぼ全て売ったので手持ちなかったですが、私の使い古しのをためしに一個メルカリで売ってみたら三万で売れたのでビックリでした。

    • 2月22日
サト

ハイブランドじゃなくてもいいのである程度有名なメーカーであれば売れると思います😊
プティマインとか、GAPとか、、、例えばですけどね!
西松屋やバースデー、シーインのものだとよっぽど人気なデザインとかじゃない限り元が安いのでわざわざ中古では買わないですよね。
あとは売り方だと思います。
しっかりわかりやすく写真が載せられていたり、そもそも状態がいいもの、毛玉がないもの、
検索キーワードをたくさん入れていろんな人の目につくようにすることなど。
私はよくリサイクルショップとかで買ってます🤣
なので需要はあると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋ばかりです(>_<)

    • 2月22日
  • サト

    サト

    そうなんですね!
    あまり状態が悪くなければ、
    例えばですけど保育園の入園準備とかでたくさんお洋服欲しい人もいると思うので、今時期は売れやすいかもしれないですよ💡まとめ売りとかいいと思います✨

    • 2月22日