※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機買い替えで、乾燥機能つけるか悩んでます。乾燥機能なしの洗濯機…

洗濯機買い替えで、乾燥機能つけるか悩んでます。

乾燥機能なしの洗濯機、浴室乾燥なし、
かんたくん等もなしの人いませんか…??
実際その生活で不便ありますか?
幼稚園児2人の4人家族です。

コメント

まころ

家から秒でコインランドリーがあるなら無くても大丈夫だと思います!
あと乾かなくても干しておける場所や着替えの枚数があるなら
なくても全然いけると思います🙆‍♀️

ほのち

以前のアパートで同じでした😊
乾燥機能なし洗濯機、浴室乾燥なし、もちろん乾太くんなし🙅‍♀️

晴れてる日は外干し、雨の日は翌日に除湿機持って行ってなんちゃって浴室乾燥にしてました😂
そのお風呂には洗濯物干す用の物干し竿とかも付いてなかったので、太めの突っ張り棒買ってきてつけてました😌
部屋干しだと匂いや生乾きが気になるので除湿機だけは買いました🙆‍♀️

ママリ

幼稚園児2人の4人家族ですが特に不便はないです😊
天気悪くてもとりあえず回せてはいます🌟あまりにも乾かないときはコインランドリーですが…

ただ買い替えるなら乾燥できればなー!と思ってます!

ママリ*

基本、室内干しで除湿機使用してます😊
外干しだと、天気に左右されるので乾燥ある方が良いと思います🤔
我が家は除湿機が壊れてしまってかなり困って…乾燥付きの洗濯機にした方が良かったかも…とちょっと思いました😂

でも、室内干しで除湿機さえあれば私的には事足ります!

はじめてのママリ🔰

特に不便ありません。
浴室乾燥なんて高くて使わないので、365日ほぼ部屋干しです。
衣類除湿乾燥機はありますが梅雨時しか使わないです。

はるのゆり

不便はないですね🤔
基本は外干し派なので、二階のベランダに干しに行く手間もありますし、雨の日さ室内干しで(サーキュレーター回してます)、干す手間はかかりますが…

その『手間』が『不便』とは思ったことはないです😊

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!
基本外干しなので、無くても良さそうかな、、
衣類乾燥除湿機?持ってるし!
という結論になりそうです!