※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e
産婦人科・小児科

2月頭に帝王切開で出産しました(*^^*)入院中は抗生物質を飲まないとダメ…

2月頭に帝王切開で出産しました(*^^*)
入院中は抗生物質を飲まないとダメで飲んでいたのですが、抗生物質を飲むと腟カンジダになってしまいます💦
ですが悪露が出てたので大丈夫だと思ったのですが悪露も入院中で止まったので止まったあとも抗生物質を飲んでいました。
昨日くらいから痒みがで出してオリモノも少し黄緑色…
またカンジダになったのか…
24日に検診に行くのでその時相談しようと思いますが
まだ性行為はしていないし湯船もつかっていないので恐らくカンジダです😭
上の子妊娠した時にカンジダに初めてなってから体調が悪くなったりするとスグカンジダになってしまいます。
抗生物質を飲むと特に酷いカンジダになります…
病院にもカンジダになるから飲みたくないと言ったんですが帝王切開後は飲まないとダメだからと言われて仕方ないんですけどね😭
抗生物質を飲むとカンジダになられる方居ますか?
またカンジダ予防のために通気性のいい下着、おりものシートは定期的に変えるコラージュフルフルを使うなど日頃から気をつけてはいるんですが😭また母乳に影響出たりしますか?

コメント