※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

35週5日、破水し入院。本陣痛待ちで出産。赤ちゃんの体重2300g。同じ経験の方、陣痛までどのくらいかかったか教えてください。

35週5日、朝5時に破水してしまい入院となりました😭
このまま本陣痛がつくまで入院でそのまま出産になります。

赤ちゃんの体重は2300ちょっと。
先生からは週数も体重も元気に産まれてこれる範囲内だから安心してと言われてますがすごく心配です💦

同じように早期破水してそのまま出産だった方、どんな感じだったか、どれくらいで陣痛がついたかぜひ教えて欲しいです😭😭😭

コメント

ママリ

早期破水はしてませんが、早産で34w5dで生まれました。

体重も2000あるかないかと言われましたが、2300ありましたし、3週間子だけ入院しましたが、本当早く産まれただけで他はなにも異常なかったですよ!

そのくらいの週数なら体はもう十分に出来上がってると思うので、なにも心配せず元気な赤ちゃん産んでくださいね😊
なんなら35wのうちに産まれればシナジスというRSウイルスの予防接種が適応になりますよ✨

• ママリ

ママリ

予防接種なんてあるんですね😳!

予定日まで1ヶ月あるし〜とか何も用意してなくて
    いろんなことが不安で不安で🥲
    元気に産まれてきてくれますように🥹

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

このシナジスが一本の値段がめちゃくちゃ高額だったのが無料なのでラッキー✌️と思いました🤣

NICU(たった1日でしたが🤣)GCUに入院はしましたが、保育器は1日で卒業出来ましたし、体の大きさも生後2ヶ月で追いついて平均よりも上にいました。笑

私も1人目の時でなにも準備してなかったので大変でしたが、今はネットでもたくさん買えるのでベッドでポチしちゃいましょ❤️

元気に産まれてきてくれますように✨✨

• 2月22日
ままり

おはようございます😊
不安な中で朝を迎えられたのですね💦

少し時期が違いますが 36しゅう3日で破水し出産しました😓
私の場合は破水し、病院に着いた時には陣痛も始まっていたので出産を待つという選択肢はなかったです😵‍💫

エコーでの推定体重は2400前後 2500は越えないかもだけど出産には十分耐えれる、また逆子ということで帝王切開をしました🥲

生まれてきた我が子はギリギリ2505グラムで、退院時には2300まで減りましたが、一緒に退院出来ました!

最初の2ヶ月は小さくて不安になることも多かったり、今も月齢に比べれば小さいですが、ほぼ月齢通りに発達してます☺️

• ママリ

ママリ

そのまま陣痛に繋がられたのですね🥺
    破水はしたもののまっったくお腹が痛くならず
    羊水濁ったらどうしよう…とか考えてしまって🥲

• 2月22日
  • ままり

ままり

一応 破水してすぐ感染対策の点滴をしました!
    娘は1日 保育器に入りましたがその後は2日目からは母子同室もできましたよ☺️

いろいろと不安でしょうが、無事に母子ともに出産を終えられることを願ってます🥹

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

25週から切迫早産で入院し、32週で早期破水、双子だったのでそのまま緊急帝王切開でした!

陣痛は分かりませんが、長男は1865g、次男は1501gで産まれてます😊

まず第一に34週を跨げばよし!でしたが保ちませんでした💦
要因としては34週から胎児の肺と脳が完成するようです。
なので34週を超えていれば主さんの主治医がおっしゃるように元気に産まれてこれると思います😊

長男は元気に成長してくれていますが、未熟だった次男は持病と発達障害があります💦
2人共3ヶ月NICUに入院しました!

• ママリ

ママリ

34週がひとつの区切りなんですね🥺
    助産師さんにあと1ヶ月待って欲しかったねー!!と切なく言われたので
    やっぱり早すぎるのか…と心配になってます😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

初めはNICUはいったり、ミルクの飲みがちょっと悪かったりするかと思いますが、35wしかも36w手前にもなっていればすぐに追いつきますよ😊

• ママリ

ママリ

あと1週間でも遅ければ〜と🥲🥲
    長女が予定日まで産まれる気配ゼロだったので
    その感覚で何も用意もしておらず心の準備もしておらず😂
    いろいろと不安になってます🥲

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

35wを過ぎているならそんなに抱え込まなくても大丈夫かと思います😭!
私は22wから切迫早産で入院してましたが34wは絶対に乗り切ろうと言われ頑張りました!36w5dで点滴offして産まれましたが産まれる3日前のエコーで2200~2300ぐらいの小柄だと言われて入院中の食事がストレスで食べられなかった事を悔やみましたが産まれたら2500ありました☺️
私の妹は2200でしたが元気な30歳ですので大丈夫ですよ🥺!
小さく産んで大きく育てろです😌✨

• ママリ

ママリ

私も昨日後期つわりでけろけろと吐いてしまい、そのせいで早朝破水したのではないかと赤ちゃんに申し訳なくなってます🥲🥲🥲

2300g予想でもそれより大きく出てきてくれる可能性もありますよね🥺!
    2500超えて出てきてくれることを祈ります😭💕💕💕

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事にご出産されたとの事でおめでとうございます🥺🧡
    ギリギリまで悪阻でしんどい中、不安な気持ちで過ごされた事と思いますが😣2500gあって本当に良かったです😭✨✨
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休まれて下さい☺️💕

• 2月22日
りんご

私は切迫で入院してたのもありますが、31週で破水して出産しました🙆‍♀✨

点滴で留めてたのですぐ陣痛始まって1時間も立たずに産まれ超スピード安産でした🥺

1734gで産まれ2ヶ月近くNICUでしたが、今は少し小柄なぐらいで他の子と変わらないぐらいほど健康体で元気です🕺35週まで行ってたら体重を見て少し赤ちゃんは入院かもしれませんがすぐ一緒に過ごせるようになると思います🥰👏🏻

逆に小さいほうがお母さん的には産みやすいかもしれません🥹どうか出産頑張られてくださいね😊🤎

ママリ

本日14時過ぎに2578gの男の子を無事出産できました😭😭😭
今のところ母子ともに健康です😭💕

皆様の体験談と励ましにとっても勇気をいただきました😭