※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出が限られており、家の中で過ごすことが多い方が、将来子供が歩くようになっても家の中だけで暮らすことに不安を感じています。

外に出かけずお家の中ばかりで過ごしてる方いますか?

今日本に住んでおらず、息子と2人でお買い物や散歩に行ける環境にありません。
ただ土日は買い出しや外食に必ず出かけ、平日も夫に余裕があれば1日は晩ごはんに外食や買い物にいきます。

他の日はずっと家の中です。
息子は順調に成長しててつかまり立ちも始まりましたが、今後1歳すぎて歩くようになっても家の中だけでしか暮らせないのはどうなんだろうと考えてしまいます😔

コメント

あめ

アメリカ在住です
車社会なのですが、私はアメリカの免許持っておらず夫がいないと買い物も行けません🥲

平日は家の中で遊んで土日に外に出掛けられるなら良いのではないかと思います!私もそうなると思います😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ環境の方からのコメントありがたいです🥺
    家の中で遊ぶレパートリーなくなってきたのでおもちゃ買い出してなんとか楽しんでもらおうと思います😫
    近くにスーパーとかある地域に住みたかったです…笑

    • 2月22日
メンマ

治安が悪いから2人では出て歩けない感じですかね?
動きがもっと活発になってくれば体力の増加とともに物足りなさを感じるかもですが、家遊びでもバリエーション増やせば満足出来ると思いますよ😊

我が家はよくかくれんぼやスパイごっこ?をやってます(笑)おもちゃの拳銃持って😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    車が1台しかなく夫が仕事に乗っていっているのと、
    治安は悪くないんですけど家の近くは野犬が居て敷地のゲートから出ないように言われていて😥
    散歩に行けたら息子も自分もいい気分転換になるんですけど🥲

    歩けるようになってからが大変ですよね💦
    早くごっこ遊びしてくれるようになりたいです✨✨
    とりあえず今はおもちゃでなんとか頑張ります!!

    • 2月22日