※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子連れ旅行を断りたい理由を友達に伝える方法について相談したいです。どう伝えればいいでしょうか?

子連れ旅行を断りたい、、、

今度友達数人(全員子持ち)で子連れ旅行(旦那抜き)しようと言う話になっているのですが、正直断りたいです。
うちの子以外の子ども達は4才以上で話が聞けると思うのですがうちの子はまだ1歳で言う事聞いてくれる訳もなく、それにすごく活発でゆっくりなんて出来ないし夜も横にいないと泣いてしまうので気が休まらないと思って….場所も電車やバスなどで片道2時間以上かかるところになりそうで厳しいです。(皆住んでいるエリアばらばらです)
一応最初の段階で行けるかわからないとは伝えているのですが、大丈夫でしょって感じで皆楽しみでどんどん話が進んでいってる状態です。
皆さんなら断る時何と言われたら納得ですか?直前に急な体調不良とかだとキャンセル料かかるし迷惑かかるので、、、。
何かありますかね、、、?教えてくださいm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供が小さいからやめとけって旦那に反対されちゃって…ごめんねー💦って旦那のせいにしちゃいます😂

ぷっぷ

旦那さんにダメと言われたと伝えてはどうでしょうか?
せめて2歳になって落ち着いたらいいよ。って許可はもらった!!とかでしょうか✨
盛り上がっていて羨ましい〜って言っときましょ😂

もなか

最近ヤンチャ具合が増してきて、ちょっと連れて行ける自信がないかも!ごめんね!うちもみんなくらい成長したら行きやすくなるかなぁ✨次は参加させてー!
みたいに正直に言います☺️
みんな子持ちなら理解してくれると思いますし😳

ママリ

旅行の日程のすぐ後に親戚の大切な予定が入ったから、旅行で体調崩したらヤバいんだ💦
って言います。
旅先では人が沢山いる場所で遊ぶでしょうし、小さい時はそこで風邪を貰うかもしれないのはあるあるですよね。
今は時期を問わず感染症が流行っているから子持ちならこの気持ちが分かってくれるはず✨️

はじめてのママリ🔰

一歳だと早い子はイヤイヤ期も始まってくるので、最近自我も出てきてイヤイヤもすごいし、旦那と話し合ったけど、今回は辞めといた方がいいねってなったよ。もう少しイヤイヤも収まってきたら行きたいな。
って私なら言います。

ぴぴ

旦那に今回まだ早いって反対された。
まだ1歳ではちょっと荷物も多いし大変。
とかですかねぇ🤔

1歳を経験してきてる人たちならそれで分かると思いますけどね💦

• ぴぴ

ぴぴ

あとは夜泣きとかもあるから迷惑になるし~、とかですかね🤔

• 2月27日
まんまる

下手な嘘って聞いてる側はわかるんですよね😅
なので書いてる通り、今動きたがりでいうこと聞かなくて長時間交通機関難しそうだし、夜泣きもするから今回はみんなで行ってきてください!子供が落ち着いたらまた一緒に行かせて〜🥹(社交辞令w)みたいな感じで言いますかね💦

はじめてのママリ🔰

上の方も言ってますが、やはり旦那に反対されて〜は聞いてる側にバレます🥲
自分も旦那のせいにして断ろうと思った経験のあるママが多いのと、友達の性格を知ってると、あの子旦那の意見聞くタイプか…?とかでバレると思います😅
下手に嘘つくより、私だったら、活発な上にイヤイヤ期だから一人で連れてく自信がないって正直に言います。あとは夜泣きがまだあって…とか脚色して納得してもらいやすくします。笑

姉弟弟のママ🔰

イヤイヤが増えてきて前より大変になったからやっぱり止めておくね!おむつ外れた頃に参加させてね✨今回は皆で楽しんできてね☺️お土産話聞かせてね!楽しみにしてるー✨

って送ります✨

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えていいと思います✨
1歳連れてくのは大変だろうなとあちらからは言わないけど、内心は皆思ってると思います💦
だから納得すると思いますよ‼️

はじめてのママリ

正直に話した方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

文章に書かれている通り素直に話して断ります!まともなママならその理由なら納得すると思います😊
私なら旦那にダメって言われたって断られたらイラッとしてしまいます💦『え、あなたの意思は?』って思いますね😅

正直にそのままの理由を伝えたらいいと思います!
みんな子供が4歳以上なら、1歳児を連れての移動がどれだけ大変かもわかっているはずなので、もう少し大きくなったら参加させて!と言えば分かってくれると思います😇ほんとの友達なら✨

phoenix 🔰

もう決断されてるかもしれませんが
自分なら絶対行かない!
無理無理(ヾノ・∀・`)

めっちゃ周りを困らせちゃうし まだ1歳だし
今回は止めとくーで おk!

はじめてのママリ🔰

みなさんの正直に言うっていう意見に賛成です!
プラス、「まだまだ私自身の心の余裕もなくてごめん」って付け加えます!
子育て経験者に「1歳でもやってみたら何とかなるもんだよ」とか「手伝うよ〜」とか言われちゃうのを防ぎます!笑

Op

うーん🙃
コメント欄では旦那さんが〜と言ってる方もいますが、
普通に投稿見てて断りたい理由もわかるので、
そのまま言ってもいいと思います。
一歳の子連れて買い物行くのだけでも凄く疲れるし、
息抜き旅行みたいなのは、もう少し子供が大きくなってからの方が楽しめそうですね😊

はじめてのママリ🔰

そのまま伝えていいと思います☺️二組じゃないから断っても旅行自体は無くならないし!

1003

まだ子供が小さいからダメって旦那に言われちゃったからごめんね〜と断りますw

友達の飲みも
私はこれで断ってました🤣

はじめてのママリ🔰

コメント頂いた皆様

お返事遅くなりすみません🥺
皆様からのアドバイスを参考にさせていただきフェードアウト頑張ります🫡
本当にありがとうございました😭‼️