※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎mama
ココロ・悩み

旦那がギャンブル依存症でお金トラブル。仕事も不満で喧嘩が増え、幸せじゃない。どうしたらいい?

旦那が幸せそうじゃなさすぎて、私もモヤモヤした日々を送ってます。

旦那がギャンブル依存症ってことを知らなくて結婚した私が悪いのですが、デキ婚です。
でも責任感がとても強く、なんだかんだいつもお金なくても危機を乗り越える旦那です。

旦那は収入は高いです。でもギャンブルで生活費の余りを全て使い,さらに借金します。
借金を潰していってるのに、また借金を増やします。
我が家には貯金がないです。
借金があるので月々の支払いも多いので毎月お金が余りません。
なので旦那はいつもお金を増やす方法を考えて,ギャンブルしかないと思ってます。
他には夜できるバイトを探したり,何か特技を活かしてお金にできないかとか色々考えては病みまくってます。
そんなに簡単にはないので、結局ギャンブルしてしまってどんどんお金がなくなっていきます。

私はその度に怒ったり反対しますが、旦那からしたら、私は否定するばかりでお金増やせないくせにといった感じです。
確かに私は手に職もないしパートで月8万ほどしか稼げないしお金を増やすために何もできません。
ポイ活はめちゃくちゃしてます(笑)

仕事に対しても不満ばかりで,それは仕方ないかもしれませんが、仕事,お金、常に文句と愚痴と悩みばかりな旦那になんか、、、って感じです。
私もできることないかめっちゃ考えてます。でもそんな簡単にないし、何もできてなくて家事育児をがむしゃらにやってますが,旦那からしたら何もしてない主婦ぐらいにしか見えてません。

最近は拍車をかけて旦那が病みまくっていて、しょうもないことですぐ喧嘩になるし(どう考えても私は悪くないことばかり)それのせいでさらにお互いイライラ。
普通に仕事だけしてくれればコツコツお金は貯まると思うのですが,旦那はコツコツが嫌いで一気に貯めたいからギャンブルとかに走ってしまいます。

私は旦那が好きで愛してるのでずっと一緒にいたいですが、一緒にいると旦那も不幸そう,不幸そうな旦那といる私も幸せではないです。

さっきも意味わからないことでブチギレられてふて寝されて、やれやれです。

なんか,どうしたらいいですか(笑)

コメント

ayapyn

旦那さんはギャンブルやめたいと思ってるんですかね??😳

生活費の余りを渡さないようには出来ませんか??

• Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

めちゃくちゃ辞めたいと思ってます。でも結局他にお金を増やせる方法がないとギャンブルを正当化する発言をします、、。
    お金が大好きで働いた額と支払いの差し引きなど数字でしっかり把握してないと仕事のモチベにならず頑張れない人なので余りの額は旦那は把握します。
    一旦は私に管理させてくれても、旦那が渡せと言えば渡さないと,じゃあお前が増やしてこいよという言い分です😔

• 2月22日
  • ayapyn

ayapyn

難しいですね、、
    本人が辞める気しかないなら、お金を渡さない、仕事帰りに寄らないように一緒にいる(迎えに行く)などすれば良い気もしますが、、お金持ってればやりたくなりますよね💦

• 2月22日
  • Ⓜ︎mama

Ⓜ︎mama

病気すぎて、強制的にギャンブル取り上げるとやる気やモチベ何もかも失い仕事ができなくなります😞

• 2月22日