※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在24週です。先日の検診(23週)で脳に影がある、ここでは判断出来な…

現在24週です。先日の検診(23週)で脳に影がある、ここでは判断出来ないから大きい病院に行って下さい.とのことで紹介状を貰いました。
病院は数日後でまだなんの診断もされてないのですが、調べれば調べるほど良い情報はなく不安になる内容ばかりです。
23週のエコーで脳に影は病気以外であり得ることなのでしょうか?
数日待てば病院で診断が下るのですがもうすでに6日もスマホが手放せずご飯も進まず寝ることも3歳の娘の相手をしてあげることもままならない日々を過ごしてます。
気に病むことが1番身体に悪いと重々承知ですが、経産婦で胎動もやっと24週に入ってから感じることが出来たのも気がかりです。
先生に胎動が分からないことを話すとじゃあそーかもね。(水頭症などの疑い)と更に不安になりました。
病気だと胎動が弱いのでしょうか?

コメント

あおあお。

影が何の影かは分かりませんが、、、。

気休め程度ですが、うちの下の子は脳室拡大気味。脳にものう胞?があり、大きくならないと発達にどう転ぶか分からないと言われました。

でも、脳のそこの部分がダメでも、その周りの脳が補ってくれることも多いと先生に言われたのは覚えています。

それから、1歳になり、再度 脳のMRIを撮ったところ、脳室は変わらず他の子より少し大きめ。

でも、のう胞?ってやつは、消えてました✋🏻✋🏻

なので、はじめてのママリさんのお子さんも何も無ければいいんですが😣😣👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    わたしも影があると言われただけで脳室の大きさ等何も言われなかったので逆に不安で色々調べてしまいます。
    今下のお子様は3歳とのことですが何か発達等に変わりはありますか?気に触ったらすみません。

• 2月22日
  • あおあお。

あおあお。

発達は、言葉が遅い方かなー😣💦💦

後、運動発達も少し遅めです😂😂
    歩いたのも1歳半頃でした✋🏻
    今は、両足ジャンプが出来ないのが気になってる感じです😂😂

• 2月22日