※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝すぎているか不安。1日4回の授乳後、長時間寝ることが多い。他の赤ちゃんはどれくらい寝るのか気になる。

4ヶ月の我が子、寝すぎなのかなとたまに不安になります。
ミルクはだいたい1日4回、朝9時、昼12時、夕方18時、夜9時で授乳していますが、夜9時の授乳の後朝9時ごろまで寝ています。また、各授乳の間昼寝があり、そのうち一回はぶっ通しで寝てることもしばしば。
ネットを見てると、寝かせすぎなのかな、発達障害とかあったりするのかなと不安になります💦
他のご家庭ではどんなサイクルで動いているのだろうと気になります。

皆さんの赤ちゃんはどれくらい寝ますか??

コメント

くま

いっぱい寝れるのはいいことだと思いますよ😊💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    その言葉すごく助かります✨

• 2月22日
ママリ

めーーーっちゃ同じ感じの息子です!!
最近まで1日20時間寝てました!!
生後2ヶ月からミルク1日4回で、あげてる時間もほぼ同じです!!!
大丈夫ですよ☺️ちゃんと育ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちも20時間くらい寝ることもあります😂
    同じような先輩赤ちゃんと先輩ママのお話聞けてすごく心強いです✨ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ

いま、4ヶ月の男の子ママです!
はじめてのママリさんは今6ヶ月のようですが、あれから日中の昼寝の時間は変わりましたか??

うちがいま4ヶ月で、急に日中まとまってたくさん寝るようになったので戸惑っています😂💦起きてる時間が連続して2時間はない気がしていて、、、😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日によって変動がありますが、基本的に日中はそんなにたくさん寝なくなりました💡
    たまに2時間くらいまとまった昼寝をしてくれる日もありますが、基本的には30分から1時間の昼寝が1日2回、たまに3回するかなという感じです。あとは授乳中に仮眠とってる感じですかね💡

• 4月20日