※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

採血時に細い血管に刺され、痛みと内出血が続いています。病院に理由を聞く予定です。

妊活中で病院通っています。
採血の時一番太い血管でなく、なぜか細い細い血管に針を刺されました。素人目にはよく見えない程のです。

産まれて初めてです、こんな細い血管から採血されたのは。
不妊治療歴も長く、点滴や採血は結構な数してます。
刺した時めちゃくちゃ痛く、今も痛いです。内出血の範囲も広まり一週間経っても治りません(°_°)
病院から謝罪されましたが、なぜにそんな細い血管に刺したのか理由が知りたいです(>_<)
次の診察で聞いてみようかな、そのころには治ってるかな💦うーん🥲

コメント

もろもろもろん

痛そうですね😢
何でそんな腕試しみたいなことされたんでしょう😭

私なら次回、クリニックに聞いてみると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます☺️
    クリニックのキッズルームの保育士さんに、すっごい細い血管に刺されてめちゃくちゃ痛いんです〜と世間話程度に話したら

先生に伝えたみたいで、診察時に謝られました。なぜか刺した人とは別の看護師さんからも丁寧に謝られ、なんだか大ごとになってました💦

そうなんです、、わざとやったかのような感じでもやもやします。

冬だから服で隠れるけど、夏だったらと思うと、、、不妊治療は周りに言っていないので隠すのに神経使うところでした🥲

聞いても上手く誤魔化されますかね、、余計腹が立つのかも🥲
    でも気になるから聞いてみます!

• 2月21日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

人体実験みたいなことしてくれるなよ!って思いますね😭
    私も、体外受精で採血が毎回あったので、隠すのちょっと大変でした😅

是非、きちんと聞いてみてください!
    血管破れてもっともっと大事になっていたかもしれませんし😹⚡

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

採血する側のものです!
太くて弾力のない血管より細くても弾力のある血管を刺します!
同じ方の血管でも日によって状態が違うことはあるのでその日は細い血管の方が弾力があった可能性はあるかな〜と思いました。
あとは採血しすぎて固くなってる血管は逃げることも多いのであえて避けることもあります。
ただ、結果的に痛みも続き内出血も広がっているとのことで最善の選択では無かったのかもしれませんが…
はじめてのママリさんの血管のその日の状態が分からないのであくまで可能性の話ですが…
医療者側の視点としてコメントさせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そういう理由がある場合もあるのですね(TT)それなら納得します!
    そう言ってくれてたらもやもやせずに済みました💦
    先生や他の看護師さんに腕を見せてくださいと言われたので見せたのですが
    あーこれはおそらくこう言った理由で細い方に刺したと思いますよとか、なんか言って欲しかったです💦ただ謝るだけで違和感でした🥲先生や他の看護師さんばかり気にかけてきて刺した本人からはなにもなかったのが気になりました💦

刺した箇所が膨らんでアザが広がっているので、次からいつもの太い血管からとれないか聞いてから採血に挑みます!ご相談ありがとうございました(^^)

• 2月22日