※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろう🔰
妊活

鍼灸治療の費用が高いので悩んでいます。皆さんはどうしますか?

移植前に何か出来ることないかと調べていたら、不妊鍼お給料などあるのを見てこれだ!と思い行ってきました。料金4600円とあり、そんなもんなのかぁといざ治療院で話を聞くと鍼、お灸、レーザー、マッサージで13000円でした。。移植前日、移植当日 今回3日目の卵と5日目の卵を戻すので 13000円✖️4 週3通院39000円………。。え?!高すぎると思うのですが、こんなものですか? 藁にもすがる思いで鍼灸行きましたが、マッサージ無しにするか鍼だけにするか。。で悩んでます。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

高!!っと思いましたが、私もサプリや鍼で月1万超えてるなぁ..とふと気づきました笑
不妊治療系に他に何もお金を初めは鍼だけして、もし次の周期になった時にもっとやりたい!と思えばありじゃないですかね😳
ちなみに私の行ってた鍼は40分(着替えや問診込み)8,800円です。

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

マッサージ入れなければ8000円なので同じくらいですね🫨針だけにして次の周期になった時にって考え思いつかなかったです(゚o゚;;ありがとうございます😊

• 2月22日
さくら

た、、高いです!!
私は個人の医院で受けてお灸と鍼で五千円くらいだったかと思います!
移植前か移植後どちらか一回しか行きませんでした笑
特に何も言われなかったので。
それも1人目はたまたまうまく行きましたが、行ったのに着床しなかったり、行ってないけど次女を授かったりだったので、正直効果絶大!って感じではないのかな、、?と。
ですが行くとなんとなく安心するしリラックスにはつながったかもしれないです✨
私は気持ちよかったですし、行ってよかったと思ってます!

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

価格は同じくらいですね🫨治療院に行くとセットでやるべき!みたいに言われると後悔しないようにやるべきなのかなと思ってしまうんですけど、効果絶大!絶対着床します!では無いのだから無理してお金かけるの違うかなと思ってきました。ありがとうございます😊

• 2月22日
ayano🐼

私が通ってた不妊鍼灸も高かったです😭
私は結局流産なども心配で出産前まで通ったので、移植のときだけと割りきらないなら鍼だけにして通うかもです、。

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

やっぱり高いんですね😭治療院では出産まで通う方の方が多いみたいなので鍼だけの検討してます。。ありがとうございます😊

• 2月22日
はじめてのママリ

私が通ってたところもそれくらいです、、、、、!!
ただ、どちらかといえばうちは採卵前に行くところだったのでちょっと違うかもですが🥺

でも刺激法同じで行った時と行かなかった時で結果が全然違ったので行ってよかったとは思っています!!

正直なところですが、体外受精って卵の良し悪しがものをいうので移植前はそこまで大金かけなくても身体あたためてリラックスしてのぞめば良いのかな、、、とは思います💦

• ふくろう🔰

ふくろう🔰

採卵前だと子宮内膜厚くするレーザーもありましたか?刺激法行った時と行かなかった時で結果違ったと聞いて鍼だけは最低限続けようと思います!そうなんですよね。治療院でも言われたんですけど良い卵子を育てる為に最低3ヶ月前から来る方が多いみたいで結局は卵の質ですよね。🥺ネットサーフィンしたりしてしまうので今回は辞めてリラックスして過ごします🩰ありがとうございます😊

• 2月22日