※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管無力症の術後の生活について質問があります。

【子宮頸管無力症の術後について】

現在2人目妊娠中。20週になります。

1人目のときは子宮頸管無力症の診断は受けておりませんでしたが、28週〜自宅安静、32週〜入院、36週0日で出産しました。28週の時点で子宮頸管は6ミリだったと思います。

今回、20週の検診で念のため経膣エコーをしてもらったら予想通り頸管短縮。総合病院に紹介状を書いてもらい、子宮頸管を縛る手術を勧められました。

シロッカーやマクドナルド法の手術を受けられた方に質問です。

術後の生活はどのような感じでしたか?

仕事や日常的の制限なく通常通りの生活ができた、休職して自宅安静、入院など...
経験あれば教えて頂きたいですm(__)m

コメント

キャロ

2.3人目にマクドナルド手術受けました🙌『本当は安静なんですけどね〜』と言われながら(笑)仕事して普段の日常送れました🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

私も普通に仕事したいです😂
    自宅安静はもうごりごりです笑

• 2月22日
  • キャロ

キャロ

自宅安静嫌ですよね💦なので本当腹圧を極力かけない生活徹底してました😂

• 2月22日
不眠

13週か14週でマクドナルド手術を受けました
普通の生活をしていれば短縮しなかったですが油断して庭の草むしりだのお風呂場の大掃除だのお腹に負荷がかかることをまとめてやったら2週間で1cm以上短くなってしまいましたので今は張り止め内服して自宅安静気味です
普通に生活できるとはいえ安静にした方がいいかなとは思いますね…
お大事になさってください🕊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

そうなんですね!
    前回はほとんど自宅安静と入院で地獄だったので、普通に生活したいです🥲

• 2月22日
りんご

1人目早産で今回14wでシロッカーしました🥺🤲🏻

張ったりとかはないですか?🧐もとの長さも関係あるかもしれませんが😭

私は短くなる前にしたのでシロッカー後は仕事も休んでゴロゴロしてる時間も長く、今のところ頸管長の長さ保てています🥺お買い物や家事、上の子の送迎は基本動けてますよ!

流石に長時間歩いたり走ったり抱っこしたりはしていませんが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中は仕事でバタバタしてるので、張りには気付きません🥲 帰宅して一息ついた時に張ってるかも?くらいですね💦

仕事立ちっぱなしで、時間に追われてる感じなので、シロッカーしてもどんどん短縮していきそうで怖いです😱

• 2月22日