※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

外食時の離乳食持ち込み可否や、うどん屋での対応、ベビーフードNG店の有無について相談です。

外食したときお店に離乳食やベビーフード持ち込み可能かその都度聞きますか?
フードコートなどしか行ったことがまだなく、そろそろ親に預けずに行きたい。うどん屋さんあたりから行こうかなと思っています。とりわけのときは薄めるためにお湯などもらえるのでしょうか。ファミレスなどあまり周りになくて、ベビーフードNGのお店などあるんでしょうか。

コメント

ままりん

わりかしどこでもいきますが、大手などではもう聞いてないですが、個人とか行く時は一応聞いてはいますが、断られたところは1件もないです!
あと、余計なお世話だったら申し訳ないですが、あまり子連れで慣れてないようでしたら、回転寿司おすすめですよ!😊だいたいうどん置いてますし、卓上のお湯でうすめたりふやかしたりできるのと、多少子どもが騒いでも大丈夫なので気が楽ですし、回ってるレーンみて我が子は楽しそうにしてるので、1番我が家では回転寿司が楽で、逆にうどん屋さんは落ち着きなくて、すぐ机に手伸ばしたりして器とか触ろうとするので、麺類系は行けてないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ほとんどつれて外食していなく、離乳食がだんだん食べられるようになってきたので行きたくて。回転寿司!確かにうどんありますね!
    慣れていないのでまずチャレンジしてみたいと思います!ちなみに離乳食は何を持っていくのがおすすめとかありますか?市販のBFももちろんですが、掴み食べが大好きで与えないと怒るのでパン、バナナあたりかなと思っています。

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

いつも箱に入ってるBF持っていきます!それ食べさせつつ、10ヶ月の時からうどん食べさせたり、たまご食べたり、納豆巻きを手づかみたべさせたりしてました😊
    パンとかバナナは持っていってないですが、他の家族で食べさせてるのは何回か見たことありますよ〜!
    後はうどん切る用のハサミがあればめちゃ楽にご飯食べられますよ!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!納豆とか食べれますね!ありがとうございます😆

• 2月21日