※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ハウスメーカー選びで悩んでます💦シロアリと暖かさとメンテナンス費用で…

ハウスメーカー選びで悩んでます💦

シロアリと暖かさとメンテナンス費用で比較すると、ここだ!ってならなくて😅
暖かい(理想は廊下や脱衣所も暖かい家ですが、全館空調じゃないと無理?)、メンテナンスの楽さ、耐久性を重視して選びたいです。

「いや、そこ気にしすぎだよ!」「住んで数年だけど全然問題ないよ!」等お話聞けたら嬉しいです。


タマホーム…防蟻がヒノキ材ということだけで薬無しっぽい。グラスウールと床断熱で本当に暖かい?🤔外壁は桧家よりいい物なのでメンテナンス費用が抑えられそう😆窓も細かい部分だけど桧家よりいい物っぽい。

桧家住宅…Z空調なしでお願いしたい。アクアフォームは解体費用がかかる、何か建物に不具合が起きたら剥がさないといけない場合がある(施工費アップ?)、エアコンの穴を新しく開けたりするのは良くないと色々難ありだが、断熱性の評判がいい。防蟻保証5年はタマホームとヤマト住建より短い😭

ヤマト住建…基礎断熱+外張り断熱って一番シロアリ来る組み合わせらしい😂でも防蟻保証15年✨屋根がコロニアルだけ😭有償メンテが20年からなので、一番メンテナンス費用かからない?

コメント

はじめてのママリ🔰

その3つならヤマト住建にして屋根など気になる所はグレードアップします(^^)

サッシやダンパー、ユカコシステムは魅力的でした!
見た目的な物は可もなく負荷もなくって感じでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    サッシとダンパーいいですよね!
    外張り断熱は内断熱よりシロアリ被害が起きやすいという記事を見て、そこがちょっとうーんって感じです💧

    • 2月22日