※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射をしていて心配。4ヶ月で消失するのか不安。同じ状況の方いますか?

モロー反射

現在生後3ヶ月で、あと1週間ちょっとで4ヶ月になります!
いまだに在宅勤務の夫のキーボードの音や、食器の音などで頻繁ではないですがモロー反射を起こします🥲
(モロー反射後はそのまま寝てます)

4ヶ月で消失とのことで、ちゃんと消失するのか不安になってしまいました…

3-4ヶ月、またそれよりも月齢高いお子さんでまだモロー反射あるって方いらっしゃいますか??💦

コメント

🐬

うちの子は2〜3ヶ月頃がピークでしたが、そのくらいの時期もありましたよー🙆‍♀️
半年頃までたまーにありましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!
    新生児の時によく見る、勢いよくバンっ!と手を上げる感じではなく、フワって感じで手を上げる?動かすのですが…これもモロー反射ですよね?

モロー反射終わると睡眠中に音に反応した時やびっくりした時にどういう反応するのかも疑問で😂

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月ちょっと経ちました!
うちもまだあります💦
モロー反射がすごくて昼間はおくるみ、夜はスワドルにしてましたが、使い切った方がいいと聞いたのと、スワドル卒業の練習として、5日前くらいから昼間はスリーパーに変えてみました!

2日間くらいはモロー反射がすごくて寝付けないほどでしたが、3日目くらいから半分以下くらいに減りました😳
やはり徐々に減っていくものなんじゃないかなって思ってます🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭!
    ママリさんのお子さんも、
    勢いよくバンっ!と手を上げる感じではなく、フワって感じで手を上げる?動かすような動きだったりビクってする感じですか、、??

いまいちモロー反射が終わってる判断も分からず…笑
    今後睡眠中に音に反応した時やびっくりどんな動きになるんだろうって思ってます🤣🤣

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勢いよくあげる時もあれば、フワってあげる時もあって、フワッとするのはなんなんだろう?と思ってます😂笑

わからないですよね🤣
    気づいたらやってない!ってなるのかもですね🥺

• 2月22日