※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に車で送られるのは困る。バスで行くのも不便。断り方を教えてほしい。

事情がありしばらく車なし生活です🚗
近くに住む義母がなにかと手伝おうか、頼ってねってタイプですが、頼りたくありません🙄
小児科までバスで行ける距離(徒歩だと25分くらいで歩けなくもない)なのですが、予防接種の日は乗せてくよ!!ってなりそうです😣
車社会の地域に住んでおり、バス電車はあまり使う習慣がない地域なのでバスで行きますってのも、なんでわざわざ?となりそうで、、
みなさんなら何て断りますか?😂

コメント

ママリ

予防接種の日を教えません☺️

m

私の義母のいい方でなんでも頼ってねタイプですが一度も頼ったことありません(頼りたくない笑)
自分の親が車出せちゃうとか言いますね✨
できることなら行く予定を伝えませんが😜

はじめてのママリ🔰

バスかタクシーで行きます!😊行く前にちょっと買い物もしたいのでー!でとかはどうでしょうか?

都会から田舎に越してきましたが、免許なしなので基本は自転車かタクシー利用してますよ😊
(バスは1時間に1本なので💦)

はじめてのママリ🔰

天候によりますが晴れなら産後運動不足だったので散歩ついでに歩いて行きます!って断り

雨だったらお言葉に甘えて車でお願いするかな。
下手に交通機関使ったりタクシー使ったとバレたら後々ギスギスしそうなので。

変な義家族で借りを作りたくないならお子さんが若干風邪気味なので予防接種の日を変更しましたみたいに言って断る。
次はいつ?みたいに言われたら予防接種枠がいっぱいみたいなので空きが出たら連絡くれるみたいですとか言って具体的な日付や時間を伝えない。

ママリ

晴れてればお散歩がてら歩いて行きます!って断って実際はバスであっても😂
雨だったらバスも大変なので、義母に乗せてってもらいますかね🤣

🍆

何も予定を教えません!
もし、積んでいくよ!と言われたら、友達にお願いしてる!とか言いますかね(笑)

メイ

逆に義母が嫌になるぐらい頼ります😂😂😂😂 なんなら明日車貸してください♪とか言えるまで。爆笑

れい

頼りたくないなら予防接種の日や予定言わなければいいと思いますよ。
私なら病院って子供疲れるので嫌いな義母じゃないなら乗せてって貰いますけど、あくまで子供のためですけどね💦